ニュース 2011.06.23

お待たせいたしましたーーーーっっっ!!!!


ついにメキシコシティ支店が

新たなるバラガン建築を手に入れました


その名も

プリエト・ロペス邸



メキシコシティ支店が誇るバラガンツアー、

今までも十分皆様に満足いただいているのですが、

それでもまだ何かが出来る


そんな思いからついに手に入れたのが

プリエト・ロペス邸
H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~
ちょっと行った日が曇っていて、写真はいまいちですが・・・


敷地がとても広いのは外観からでもよく分かりますよね

なぜなら、バラガンは敷地が広く、自分の思い通りに作ることの出来るほど

お金を持っている人の依頼しか受けなかったからです


例外はただ一つ、バラガン最後の作品・ヒラルディ邸ですね


そしてここも現在個人の家として使用されている建物です

なので内部撮影は厳禁

素晴らしい内部は、頭に焼き付けて帰りましょう


こちらの内部は何となくバラガン邸に似ている感じがしましたが、

彼が初めてランド・ディベロッパーとして作り上げた

もともと溶岩地帯だったペドレガル地区に位置するだけあって、

溶岩が家のあらゆる所に用いられております

しかし、それがまたか~なり素敵な味を出しています

いやー、たまりません



・・・はっ!!

私のタワゴトはもーいーですね


このプリエト・ロペス邸を見たい方

この指とまれーーーーっっっっっ!!!!!!!

◆世界遺産◆ルイス・バラガン建築ツアー 

選べる5コース(日本語ガイド)  プリエト・ロペス邸コース



misa


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧