さてさて、先日の記事でグアナファト1日目 をご紹介しましたが、

グアナファトでナイトライフを楽しまないなんてもったいない


私はもちろん楽しんできましたよー


何かと言うと、

shineセレナタshine


もしくはメキシコ人は

CALLEJONEADA(カジェホネアダ)

と呼んだりもするみたいです


これは中世スペインの格好をした楽団について

グアナファトの夜の細道を歩き回るというものrun

しかももちろんポイントポイントで止まって説明してくれたり

ロマンティックな歌を歌ってくれたりで、

すごく面白いものです


私が参加した楽団はこちら
H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~ H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~ H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

グアナファトには10組ぐらいの楽団がいるそうですが、

楽団によっては値段が安い代わりに人数制限が無いので

結局遠くて何言ってるか分からなかった・・・down

なんてこともああり得るたいです


ただ私が参加した楽団は、一人100ペソですが、

50人限定というもの

なので、本当に一人ひとりに素晴らしい対応をしてくれて楽しかった


その証拠にほら

一人ひとりに何かを飲ませてくれます

例えばこちらの陽気なメキシコ人
H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~  


おーーー、飲んでる飲んでる

何をって

もちろんテキーラですよーーーっっ

さすがに原液そのままじゃないですけどね


私もバッチリ頂ましたが、これまた美味しい

そして、50人限定のグループだから、何度も飲まされるsign01

これが他の楽団より高くても質が良い理由です


黄色い壁をバックにまた演奏が始まったり

H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~  H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~



そして、また演奏しながら次の場所へ移動です

H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~


どこに移動かと言うとーーーー・・・



グアナファト大学memo
H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~


そして入り口の階段に客が座り、

手前の広場で最後のショーが始まります


この日のテーマは

口づけの小道kissmark」の由来をテーマにした

面白おかしいショーでした
H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

ということで、これでセレナタは終了

とても楽しいナイトライフでした

・・・が、9時から始まり、ホテルに着いたのは11時半ごろ・・・

けっこー長かったでも長いと思わせない楽しさでした



そしてこちらはおまけ

夜のフアレス劇場

この時間でもまだまだ人がいっぱいでした

H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~


更に、この街が世界遺産ですよという証拠の

UNESCOの石盤
H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

グアナファト1日目、とーーっても充実しましたscissors




最後にセレナタで歌われた1曲をご紹介

映像は暗いのでよく分かりませんが、素敵な歌をお聴き下さい




misa


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: さえ -2011年8月 5日 (金) 02時30分

      ■ううううう・・・
      すごく楽しそうなナイトライフですが・・・・こりゃぁまずはスペイン語を勉強しないとお話にならない模様・・・・・。゚(T^T)゚。テキーラ好きだけじゃ。。。いかんですねwww

    • 投稿: his-mexicocity -2011年8月 5日 (金) 21時58分

      ■Re:ううううう・・・
      >さえさんいえいえ、そんなこと無いですよ!オラ! HOLA!(HELLO)アミーゴ! AMIGO!(友達)グラシアス! GRACIAS!(ありがとう)を覚えておけば、後は何とかなりますよ!恐れずにメキシコを体験しに来てくださいね♪

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧