さて、長々と続いておりますグアナファト旅行

やっと2日目です


朝はこんなおじさんの演奏を聞きながら朝食
H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~


さて、今日は何をするかな~と考えつつ、

急に現地ツアーに入ることを決定


町のインフォーメーョンでツアー案内をしてたのを思い出し、

すぐに申し込みにrun

一人$200ペソでとっても良心的dollar

ツアーは10時スタートだったので安心安心


何のツアーかというと、

「メキシコ独立の跡を巡る旅」


これは主にドローレス・イダルゴという町と

サン・ミゲル・デ・アジェンデという町を巡るツアー


いつもは私がツアーをする側ですが、今日はお客様の気持ちを体験です



・・・とその前に

グアナファトで忘れてはいけないお土産を買わなくては


それは。

ミイラ飴!!!

H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~
H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

グアナファトにはミイラ博物館というものがあり、

土地柄何の手を加えなくても遺体がミイラになっちゃうらしいのです


なので、ミイラ見たければここにくれば山ほど見れます

1体や2体ではありません


今回は私が昔みてつらかったので行くのは却下

その分ミイラ飴たくさん買いましたscissors


これを買ったら準備はOK

ツアーの始まり始まりです



・・・と、続きは次回をお楽しみに



misa


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: さえ -2011年8月 6日 (土) 10時22分

      ■ミイラ・・・・
      ミイラ飴。。。。シュールすぎですwwww博物館も、ちょっと気になります。。。怖いもの見たさってやつでしょうか…

    • 投稿: Salud -2011年8月 8日 (月) 06時04分

      ■あぁ~!!!
      ミイラ博物館、行きたいところなんですよ!!今度、訪墨するとき、行ってみようかな…奥さんは、またカンクンに行きたいみたいだけど(*_*)

    • 投稿: his-mexicocity -2011年8月 9日 (火) 21時21分

      ■Re:ミイラ・・・・
      >さえさんミイラ飴、見た目は怪しいですが、美味しいんですよ★笑博物館は、本当に最初は興味深々ですが、大量すぎて私はじょじょにつらくなっていった記憶が・・・でも経験としては見るのももちろんオススメですけどね!

    • 投稿: his-mexicocity -2011年8月 9日 (火) 21時24分

      ■Re:あぁ~!!!
      >Saludさんまさに行かれたいとこでしたか!では次のご旅行はグアナファトで決まりですね!笑カンクンももちろん素敵なところですが、メキシコを肌で実感するにはやっぱり中央高原ですよ♪ぜひぜひお待ちしてます!!

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧