グルメ 2011.08.29

H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

おやおや~eye

とっても凄い人だかり


いったい全体なにがあるの




答えは、


メキシコ人の大好きな

アイス!!!!




が、しかし

ここのアイスは一味も二味も違います


早速メニューを見てみましょう
H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

普通のイチゴ、キャラメル、コーヒー、グァバ、マンゴー、チョコレート、

ナッツ、バニラ、レモン、チーズ、ピニャ コラーダ などなど・・・


響きから美味しそうなアイスもあれば・・・



DELICIAS DEL MAR

  舌がとろけるほど美味しいシーフード味


MOLE

  メキシコの郷土料理といえばこれ!モーレ味


CHICHARRON

  酒のつまみは豚の皮!チチャロン味


TEQUILA

  さぁ!酔っ払おう!テキーラ味


CERVEZA

  サルーッッ(乾杯)!ビール味


AGUACATE

  アイスでも栄養あり!アボガド味





などなどなどなどっっsign03



すごいでしょ

これぞまさにゲテモノアイスです



さてそれでは早速食べてみましょう



私はこちらです
H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~
ちょっと冒険しきれませんでしたっsweat01

下の緑色が「アボガド味」、上の黄色が「ピニャ コラーダ味」


アボガドの割合が間違いなく多かったですが、

意外と美味しい

これは癖になります



そして相方と言うと、こちら
H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~
やってしまいました


下は「ビール味」、そして上は「シーフード味」


お味のほうは・・・



ななな、なんと

意外といける!


と言っても、やっぱり不思議な感じはしましたが、

シーフード味のベースは、クラマト(トマトジュース 貝エキス入り)で、

更には何ともうれしく果肉(?)入り

たまにタコの足とかエビがでてきますっ


相方、気に入って全部食べてました



こんな気になるアイス屋さん

いったいどこにあるのでしょうか



それは、ドローレス イダルゴ

グアナファトから約1時間の所にある小さな町

でもメキシコの独立を学ぶには欠かせない町っ


メキシコの独立を学びながら、こんなアイスも一緒にお召し上がれ



misa

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: さえ -2011年8月31日 (水) 03時06分

      ■まじですか?
      最近、日本でも、ご当地アイス等で、不思議系アイスを見かけますが・・・・・冒険しきれずに。。。結局、無難なところに落ち着きます。。。ヽ(;´ω`)ノ想像はつきませんが・・・アイス食べながら、口からタコの足出てるのは…絵的に惹かれますww

    • 投稿: his-mexicocity -2011年8月31日 (水) 23時29分

      ■Re:まじですか?
      >さえさん確かに日本ではご当地アイス流行ってますよね!メキシコも負けじとやってるのでしょうが、何とも冒険し辛い味ばかりです・・・笑でも食べてみると意外と美味しい!まだまだ私の挑戦は続きます!!

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧