チワワ州観光 2011.10.11
こんにちは!!

なぜメキシコってこんなにもハマってしまうものなのか??
たまに真剣に考え込んでしまうキダテカです


お待たせしました!!
今回はチワワで現地のメキシコ人おススメ博物館を紹介いたしますヽ(゚◇゚ )ノ


まずはココ!!

$H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

その名もカサ・デ・チワワ」(チワワの家)
西洋建築の外観と近代的デザインの内観を持った、不思議でおもしろい建物です!!

$H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

(受付入り口からの眺めです!!)


ここではチワワの歴史や気候、風土、チワワ出身の文化人からメキシコ北部の先住民に関してまで、チワワのすべてがここで紹介されています!!

そして更に驚きなのが、室内完全冷房!!(この時のチワワの気温約46℃でした(´□`。))


おそらく全館冷房の効いた博物館は日本でもすくないのではないでしょうか?!
とても多きく、すべて見るのに2時間くらいはかかりますが、かなりおもしろいです!!

っとここで今回はここまで(・ω・)/
まだまだ博物館編続きます!!


キダテカでした

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧