みなさんこんにちは!!


最近朝起きると真っ先にミニヒーターをつけてしまう・・・

KDTKです


ここメキシコシティも少しづつ少しづつ寒くなってきました・・・

みなさんも風邪にはご注意ください∑(゚Д゚)


さて今回はメキシコ壁画の旅!!

ということで、壁画レポートをします!!


まず建物に入ると、入り口のセキュリティチェックを済ませます!

そしてその後、職員の方が壁が群のある建物まで案内してくれます(*^ー^)ノ



H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~


↑黒い服の女性の方が案内してくれました!!

そしてこの道を抜けると・・・



H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

広場に出ます!!

そしてそこから建物一面、壁画!!


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

何がすごいかというと、ここは現在、実際にメキシコの教育をつかさどるメキシコ文部省

として機能しているのです!!

そんなところに入れるからすごい!!


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

日常を描いたものが多く見られます!!


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

中でももっとも有名なのが、これ!!



H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~


そう、

フリーダ・カーロ!!


そうなんです、実はここ文部省内の壁画作成にはディエゴ・リベラが中心となって

作られたのですsign03


やはりこの絵は他のどれよりも大きく描かれていました!


まだまだ写真を見たい!

という方はこちらからご覧下さい!(・ω・)/


Facebook

http://www.facebook.com/media/set/?set=a.273995292641130.67953.205522156155111&type=3



まだまだ続きます壁画編!!

KDTKでした









同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧