メヒコの日常 2011.10.21

さて

今日は皆様に、

とっても簡単なシルバー磨きの裏技をご紹介


シルバーと言えば、弊社でも人気の

銀の町タスコとクエルナバカ終日ツアー

ですが、

購入後にシルバーがどんどん黒ずんでいってしまった。。。

と言う方、いらっしゃるかもしれません


でもでも

手入れの面倒くささを気にして購入しないなんて

絶対にもったいないっっrock


日本ではやっぱりプラチナってところはありますが、

メキシコのシルバー製品・シルバーアクセサリーは

日本にはあまり無いようなデザインで可愛いんですよ


まーまー、前置きは良いとして、早速裏技を披露しましょうflair



こちらは私が1年以上前に購入したシルバーのピアス
H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

見るからに汚いです。。。

最近使っていなかったからか、

整理をしながら久々に見て、自分でも「シ、シルバーじゃない・・・」

とビックリしたほど




それがなんとsign01

摩訶不思議sign03








こちらをご覧くださいっ
H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

あんなに汚かったピアスピッカピカshine

これでまた使えます



シルバーを磨くのに必要なものはたったの2つ


特別な液とかいるんじゃないの~~??


いりません!!


かなり磨かないと駄目じゃないの~~??


2・3分で磨くの完了!!



かなりジラしておりますが、

このブログを見た方だけ秘密の道具をご紹介



必要なもの、そ・れ・は






使い古した歯ブラシ歯磨き粉

以上



知ってましたか~~知らなかったでしょーっ


これはちゃんとシルバー屋さんのオッチャンから聞いた情報ですear

おっちゃんは「汚くなったら歯磨き粉で磨きなさい」と言います。


正直わたしも最初は半信半疑で、本当かよ~?と思ってましたが、

写真の通り、ピッカピカ


これで簡単にシルバーのお手入れが出来ますねscissors

これを見てシルバー製品ほしくなった方、

一緒に銀の町・タスコへ行きましょーっ



misa




同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧