メヒコの日常 2012.01.11

みなさんこんにちは!!


早速ですが、一つお知らせがあります!!

それは・・・なんと!!


大好評につき、初夢フェアが第2弾として延長決定!!
期間は1月17日まで!!

H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

迷っている方も、逃してしまった方も、是非この機会に!!

メキシコにてスタッフ一同、お待ち申し上げております!!


さて、最近メキシコシティではお昼がもう春のような暖かさになってきましたsun

しかし朝晩はかなり冷え込んでしまうので、来られる際は重ね着しやすい服をお持ち下さい!!fullmoon


キダテカです


さてここメキシコでは先日大事な日を迎えました!!それは・・・


1月6日 東方三賢人の日present


です(*^▽^*)


子供たちにとっては待ちきれない日でした

というのも、普段いい子にしている子供だちに三賢人からプレゼントが届く日なのですpresent


キダテカには届きませんでしたshock(笑)


そして、この行事のおもしろいところがもう一つsign03

それが、このパンsign03


その名も「Rosca de Reyes」(ロスカ・デ・レジェス)


このドーナツ状のパン・・・

パンの上に甘いドライフルーツなどがのせてあります!!


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

そしてパンを切って分けていくと・・・

なんと!!


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

・・・

・・・

分かりますか?!

もうちょとアップしてみると・・・


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

sign02

なにかいますcoldsweats02


そう、何を隠そう「ヘスシート」!!(なんかかわいいですねhappy01)

神様の子供がパンの中に隠れているのですsign03



そして、カットするときにこのヘスシートに当たると今年一年は幸運に恵まれるといわれていますsign03


ちなみに、カツテカはこのヘスシートを一切り目で当てました(^-^)/


また、このヘスシートが当たった人は2/2日、マリアの日にメキシコ人の大好きなあの食べ物・・・

「タマーレス」

を皆にご馳走しなければならないのですsign03


楽しみにその日を待ちましょう(・∀・)


キダテカでした


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧