みなさんこんにちは!!


最近お昼がけっこうあったかくなってきたメキシコシティの今日この頃・・・

キダテカです


さて、前回は先日いってきたとても面白い博物館・・・

Museo de Ripleysign03 の入り口までをご紹介いたしましたup


そして今回はいよいよ中に入ってご案内致します(・∀・)


まず中に入ると・・・そこに現れるのは・・・


世界一背の高い人・世界一体重の重い人です!!

(ちなみに実際の等身大だそうです)



H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~


そしてそして、この次に現れたのは・・・

モナ・リザsign03


ただこれ、普通のモナリザではございませんsign03


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~


よく見ると・・・

そう!!


トーストでできているのですsign03


実際に良く見ると、本物のパンでできていました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

すごい・・・

ちなみにこの作品にはある日本人の方も参加されてつくられたそうですsign03


そして、次に行くと・・・

これは皆様の中にも見たことがある方がいらっしゃるかもしれません。。。。


そう、タマゴ細工ですsign03


ダチョウのタマゴに小鳥の柄や形が彫られていましたcoldsweats02

これももはや芸術sign03


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~


そして、そして・・・

またしても驚きなのが・・・


このレトロな車sign03

一見、木で出来ているのかなと思いつつ、よく見てみると・・・


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~


なんと、

マッチ棒でできていますsign03


一体何万本のマッチ棒が必要とされたのかsign02

どのくらいの年月がかかったのかsign02


その他多数マッチ棒の作品がありました(@ ̄Д ̄@;)



Museo de Ripleyツアー

まだまだ続きますsign03



キダテカでした

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧