メヒコの日常 2012.02.28

最近はじょじょにメキシコシティも暖かくなってきましたsun

といっても私はまだ長袖着ておりますが

メキシコ人なんかは、もー朝から元気一杯半袖です


そして、だんだん暖かくなってきて、咲き始めたのが

メキシコ桜


と言っても、これは正式名称じゃないですが・・・

メキシコにいる日本人達が

「咲く時期もお花も、まるで日本の桜のようだね~」

と感じて、メキシコ桜と名前をつけたのでした


ただ、正式名称は

ジャカランダnotes


スペイン語ではハカランダと呼ばれます


紫色のお花がとっても素敵な木なのです

それが、ほらねこちら
H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

丁度黄色い建物に映えて、なおキレイ


ただ、これまだもちろん満開じゃないですよ

今、気が早いジャカランダが咲き始めたと言うだけ


これから3月・4月にかけて、ずっとメキシコを彩ってくれるのです

なので、アフリカとかでジャカランダを見ようとすると、

けっこーピンポイントで行かなければならないですが、

メキシコは安心安心

丁度乾季なので、雨で散っちゃう可能性も低い、低いっ


よく並木道にもジャカランダの木が植えてあるので、

これからメキシコシティに飛行機で到着される皆様は、

夜景だけじゃなく、お昼のメキシコシティも見物ですよeyeshine

街全体が紫色なんですもーん


これからもっともっと満開になってきたら、

メキシコ桜前線情報を随時お伝えしてまいりますねーkaraoke


春よ来い春よ来い




misa

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧