プエブラ州にあるポポカテペトル山の火山活動に関して。


メキシコシティから約90キロに位置するポポカテペトル(標高5452M)が噴火活動を再開したとのニュースが日本で一気に流れました。

メキシコシティではニュースでも報道されておりますが今のところフライトの乱れや市民の混乱などまったくと言ってよいほどございません。

現在のところ山腹周辺住民約2万8千人へ安全な場所へ避難する訓練を実施するよう勧告し半径12キロ以内の制限エリアにおける観光活動を禁止したとのことです。


メキシコのニュースと街の人々へインタビューしました。


市民A ** ポポが??世界一美しい彼女が目を覚ましたの?それは神秘的だね。 何もないことを祈ってるよ。

市民B ** ポポ山腹の住民の安全を祈りましょう!

市民C ** まだ訓練実施2~3万人だから大丈夫だと思うよ、、ここの人口しってる2000万人いるんだよ。


と、ちょっと安心しました。。。


本日のヤフーメキシコニュースをみたら、、、

TOPに、、、

ポポのポストカード!

ポポが噴火活動を再開したみたいだ。その美しい写真はこちら!

エンジョイ!


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

それにしてもメキシコ人は楽天家が多いですね。。。


今後もメキシコシティ支店では火山活動に十分な注意を払い、当分の間、国立災害予防センターの発表を注視して参ります。



今のところメキシコシティ支店の現地発着ツアーであるポポの近隣都市でもある

世界遺産プエブラとチョルーラ遺跡を巡るツアーは平常通り催行しております。


メキシコシティ支店一同

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧