~メキシコ新旅~
いきなりですが、みなさん「ヘブンズルート」ってご存知ですか
実はこのヘブンズルートが今注目を集めてきています!!(@ ̄Д ̄@;)
ではこれは一体何なのでしょうか?
一言で言うと・・・
「天国に一番近い街(メキシコシティ)⇒天国の世界(カンクン)」
を一気に体験できるルートなのです
ではなぜメキシコシティが天国に一番近い街で、カンクンが天国の世界なのか!!
ご説明しましょう
理由①
メキシコシティ=天国に一番近い大都市
そう!!
メキシコシティという大都市はなんと標高2240Mの山の上にそびえる巨大都市
それゆえ、空気が薄く、またその高さから天国へ最も近い街とも言われております(・ω・)/
理由②
テオティワカン遺跡=死者の道(天国への道)
メキシコシティといえばテオティワカン遺跡観光!!
ここにあるのが死者の道。古代アステカ人も天国へ通じる道として考えていた道がここにございます。
理由③
カンクン=天国のようなビーチ
そう!!
カンクンは言わずと知れた一大リゾート地。
大リゾート地にも関わらず、その透き通った海は必ずや感動を与えてくれます
理由④
チチェンイッツァ遺跡=マヤの生贄(天国への道)
ユカタン半島にある遺跡、チチェンイッツァ遺跡。
ここでは古代、マヤ人たちは天災などの時には神が怒っていると考え、セノーテ
に生贄や財宝を投げ込んでいたといわれています。
そして生贄になったものはその後天国へいけると信じられていました。
そう、もうお分かりでしょうか
ヘブンズルートとは、天国に一番近い世界(メキシコシティ)から天国の世界(カンクン)
を周遊することによって、メキシコが余すことなく満喫できるという、新しいメキシコ旅のカタチなのです
是非地球の裏側のメキシコでこのメキシコの天国の世界と天国の世界、
一気に体験してみてはいかがでしょうか?!