H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~
やーやー我こそは独立宣言を行ったイダルゴ神父であるっ


ということで、今日は以前イダルゴ州に行った時のお話

イダルゴ州に何をしに行ったかと言うと、

PUEBLO MAGICO(魔法の村)に選定されている

HUASCA DE OCANPO(ウアスカ デ オカンポ)

という村を訪れる為


たまに素朴な村・自然を訪れる

これって最高の贅沢だなーなんて思ったりもします

H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

こんな感じの可愛らしい街並みを通り過ぎて

まずたどり着いた場所、それはこちら
H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

shinePRISMAS BASALTICOSshine

という場所で、ここはなんと

13 Maravillas Naturales de Mexico

      【メキシコの自然 絶景13箇所】

に選定されている貴重な1箇所でございました

(行ってからこの事実を知った・・・)


中に入ってみると・・・

おぉっ確かに絶景

なかなかこんな場所メキシコにありません
H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~ H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

やっぱり素敵な場所なので、

QUINCEAÑERA(15歳)の女の子が、写真撮影してました

(メキシコでは日本の成人式の様なイベントを15歳で行います

ただし、15歳だからといっても、成人ではないです)

H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~ H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

綺麗な滝を目の前に、マイナスイオン補給

こんな素敵な滝を目前にすると、ビールが進むススムbeer

ということで、ビールも補給

H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~ H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~
カップルで仲良さげに吊り橋でたたずんだり、

ブーゲンビリアがものすっごく鮮やかだったり

言うことなしですっ


こんな感じで、まずは自然をたーーーっぷり堪能

思いの他、長時間滞在してしまいました


そして、その後に元々の目的地、

HUASCA DE OCANPO

H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~ H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~
H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~ H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~ H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~


この村、本当に素朴で、THE・メキシコという雰囲気も漂ってて、

すごく落ち着きました

とにかく、青い空に帽子のおじさんsunこれぞ、魔法の村

。。。が、やっぱりお腹は空くのです

ということで、もーーー1つの楽しみだったこれを食べました
H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

じゃじゃん

お魚さんpisces

これはマススペイン語ではTRUCHA(トルーチャ)と呼ばれます

この辺はけっこー有名だそうで、早速試食restaurant


美味しいいいいいっっ


魚料理が比較的少ないメキシコなので(もちろんあるんですけどね。)、

日本人として、こんな美味しい魚が食べれるなんて幸せでした


そしてまたのんびりとビールなんかを飲んでますと。。。
H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~
あ、、、

もう日が暮れている。。。


もちろんもっと散策もしたんですよっ

ただ。。。ビールとご飯が美味しくて。。。

とーーーってもリフレッシュした1日なのでした


そして最後はイダルゴ州の州都・PACHUCAのソカロ広場を

ちょっとだけ歩き、お菓子屋さんに寄って帰りました
H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~ H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~


もっともっと村開拓していきたいmisaでした


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧