動物に癒しを求める

こーゆーのも時には必要じゃないかなぁと思いますが、

皆さんは最近動物園行きましたか


私は行きました

それもメキシコシティで


メキシコシティの観光地として、

チャプルテペック公園というところがありますが、

そこにはメキシコが誇る

国立人類学博物館があります


他にも美術館・博物館が満載、

遊園地もあれば動物園もあり、

湖もあればお城もアルeye

極めつけは大統領の官邸まであったりして


という物凄く広い公園でございます


今日はその一部、動物園をご紹介horse


私もかなりご無沙汰してましたが、

久しぶりに行くとやっぱり楽しいものですね


まずは動物園の中にある蝶々園に入ってみると・・・

おっっおるおる
H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~ H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~
H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~
蝶々ばっかり載せるのも何ですから、少しにしておきますが、

中は湿気たっぷりの温室になってますので、

丁度たくさんの蝶々が孵化していたのか、いーーーっぱいいました


更にその部屋を抜けて別室に入ると・・・

そこは昆虫ルーム

なんと・・・

サソリとか蜘蛛とか、ゴキブリとかsign02

なにやら恐ろしいものがたくさんおりました・・・

それは写真撮らずでしたが、

どれもアメリカ大陸で見つかるものばかりのようですsearch


そして、そんなお部屋を後にして、

ここからは色んな動物達にあってきました

ただし・・・

やたらサルの割合が高いのがこの動物園の特徴

いろんなサルに出会えました
H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~ H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~ H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~
H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~ H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~ H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~
H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~ H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~ H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~ H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~ H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~


とまー、ザッとこんな感じでしょうか


・・・あれ


パンダとかホワイトタイガーとかは分かるけど、

なんか動物園の主役達が抜けてない。。。



よくお気づきですね

そう。。。

この動物園、あまりにも広すぎて時間内に回りきれませんでした。。。


まぁ行った時間もすでに遅かったのですが、

公園自体が17時に閉まってしまうので、追い出されちゃいましたclock


なので主役達はまた次回のお楽しみでございます

それでも十分動物園楽しめましたけどね


そして出口に向うと・・・

あら動物園を抜けても動物が
H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

リスちゃんの登場

チャプルテペック公園にはたくさんのリスがいます

たまに博物館の案内後に会えると、お客様も興奮なさいます


次回、動物園に来るときは、その後にボートにも乗りたい
H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~


閉館となってみなが帰って行きます・・・

まだまだ空は明るいんですけどねー

最近なんて20時でもまだ明るいですsun

H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~


最後に、公園入り口から見えるチャプルテペック城

ここにはフランス征服時代にマクシミリアーノ皇帝が住んでた場所です

現代版のロミオとジュリエットの一部舞台にもなってたりしてっ
H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~


魅力満載のチャプルテペック公園shine

ただし、遊園地オススメしません・・・

なぜならば。

木製のジェットコースターに乗ったら、

次の日、鞭打ちになったような首の痛さだったからです。。。


みなさんもぜひ公園散策して下さいね



misa

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧