グルメ 2012.06.10

本格的に雨期に入ってまいりました

メキシコシティでございますっrain


といっても、毎年に比べて雨量は少ない気もしますが、

やはり夕方になると、「ゴロゴロゴロ・・・」と雷が鳴り始め、

ザーッッと強いスコールが降り始めますthunder


でも1・2時間でやんでくれるのが良い所

その後はヒンヤリ涼しく、快適な夏の夜でございますvirgo


そう、それでもヒンヤリされると食べたくなるもの・・・

そ・れ・は・・



鍋!!!!!



あれそんなの私だけですが

いやいやいやいや、きっと皆様も食べたいはずっ


ということで、今日は美味しい鍋が食べられる

ポランコ地区に在るレストラン「むらかみ」さんをご紹介


まずは入ってみましょうrun
H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~
H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~


いー感じですよねぇeye

メキシコにいるってこと忘れちゃいそうです


こちらのレストランはメニューも豊富

あ、メキシコ人が大好きな鉄板焼きのスペースも
H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

ただし!

今日の私のお目当てはあくまでも「鍋」

しかも、このレストランには隠しメニュー

「カレー鍋」があると聞いてやってきたのですっ


早速店員さんに

「カレー鍋、あるんでしょぉ~~??」

と聞くと、

「あ、それ予約制です。」


ががががーーーーーーーーーん・・・


そんなの聞いてない。。。

でも店員さんは

「うちはトマト鍋とかもあるけどねー。」


おっなんかそれって女子力UP的なメニューじゃなぃ

カレー鍋が無理なら、じゃーそれでっ


「あ、トマト鍋も予約制なんです。」



どどどどーーーーん・・・


じゃぁ言わないでほしかった。。。



と、大分テンションが下がってしまった私たちでしたが、

鍋の気分は変わらない


なので、仕方なく裏メニューではなく、表メニューからオーダー

それが「海鮮鍋」ですっpisces
H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

わーーーいわーーーいっっ

念願の「鍋」sign03(この量で$380ペソ)

やっぱみんなで鍋を囲って食べる、それって日本の文化ですよねー

美味しいものがより美味しく感じます


お豆腐も春菊も美味しい美味しい

魚も魚も魚もー。。。って魚多くないか

って突っ込みながらも、しっかり完食させて頂きました


・・・が!!

鍋の後と言えば、そのまま雑炊でしょ

ということで、もちろん雑炊も注文(雑炊追加は$50ペソ)

一度お鍋を持っていかれ、じっくりと作ってきてくれました

それが、これっ
H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

あ・・・しまった・・・

あまりにも美味しすぎて、時すでに遅しclock

でも、これが本当に美味しかったと言う証拠ですっ


「むらかみ」さんの他の料理もすっごく美味しそうでしたよ


ただし

次回こそ、リベンジでカレー鍋を食べると誓ったmisaでした


あ、その次はトマト鍋

皆様予約はお忘れなくdanger




レストラン「むらかみ」

http://www.chilango.com/restaurantes/polanco/murakami



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧