チャペルテペック公園は見所たくさん


今日はその中の一つ


国立人類学博物館の近く

ルフィーノ・タマヨ博物館のご紹介


ちなみにルフィーノ・タマヨの出生地オアハカにも博物館があります

こちらが入り口


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

いくつか部屋があるのですが


期間によってだいぶ入れ替わりの激しいこの博物館


まずはその入り口


ルフィーノタマヨの作品が見られる


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

しっかりとサインも残っています


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

ここの池には小魚も泳いでいました


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

中に進んでいくと更に興味を引く作品や


ちょっとした上映などが行われています


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

このスペースには日本人の方の作品もあったり

(でも、たしかここの作品は10月いっぱいで終了)


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

さらに50年ほど前のメキ


レトロチックなバーを再現した部屋もありますbeer


ニオイも少し古い感じがします


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

ここは、、、

写真では全体が写りきりませんでしたので詳しくは

実際に行って見てみて下さい


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

ここのブース

なんやらずっと見ていると変な感じに…


やっぱり写真では伝わらないので気になる方はぜひぜひ

足を運んでみてみて下さいhappy01


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

最後に博物館を出てみると


エサを欲しがるリスが寄ってきました


ただあんまり手を出したりしないで下さいね


どうでしょう、

同じ敷地内にある国立人類博物館

動物園など

チャプルテペック公園内を堪能出来ちゃいます


しかもソナ・ロサも近いので

おいしい料理をレストランで食べてテキーラを飲んでwine

メキの夜も楽しめちゃうnight


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

ほんなメキシコ人の休日を満喫しましたスギテカでした


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

ナイトツアーはこちら

http://activities.his-vacation.com/jp/jp/TourLeaf/MEX0035.htm

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧