メヒコの日常 2013.07.16

Hola buenos diaspaper


メキシコ原産のワンちゃんで有名なのがチワワ

チワワはメキシコ北部に位置してます。


もうかれこれ9年ぐらい前にチワワに住んでいた私。

その辺にチワワがたくさんいると思ってましたが、ほとんど

チワワを見たことがありませんでしたsweat01


もともとチワワ原産のチワワは見た目が異なり、後にアメリカで品種改良されているため

いないみたいですね。。。


今日ご紹介するのはメキシカン・ヘアレス・ドッグ

メキシコ人はXoloitzcuintleと呼んでいますが、アステカ犬とも呼ばれています。


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~


体毛がないのが特徴。

ちょっと寒い日に見に行ったのですが、寒いからかなかなか

小屋から出てきてくれませんでした。。。


太陽が出て、小屋から出てきたところをパチリcamerashine


毛がない分、お世話は大変だそう。

皮膚だけなので乾燥するとクリームを塗ってあげたりもするそうですeye

数も少なくなってきてるみたいですので、見れたらラッキーですねgood


ウキテカpig


好きになりそうな方!

もうなっちゃった方!ポチっと!ぽるふぁぼ~る!
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村


こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!

人気ブログランキングへ


(C) 2013 h.i.s. giras internacionales mexico sa de cv

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧