HOLA~~~!

HELLO~~~!


メキリゾート地CANCUNwave

い砂浜い海~!

暑い日にはメキシコのビールなんて最高beer








以上カンクンでした




チアパス州パレンケ遺跡

1987年には世界遺産に登録されたこの遺跡は430年頃から

800年頃までマヤ文明が栄えた地であるsign01


ここには692年に完成した

碑銘の神殿がある

もともとは675年に当時の王様

パカル王』が着工したが

王の死後は

息子のカン・バラムの時に完成された


数十年前までメキシコのピラミッドとは

儀式を行う為に作られたと言われていたが

1952年にこの中で王のお墓が発見された

そのお墓とはまさに

パカル王のお墓である

棺の中ではあの有名なヒスイの仮面が発見されたthink




現在は棺のある

神殿へ入ることが出来ないが

メキシコシティにある国立人類学博物館

オリジナルのこの仮面が展示されている

これは見に行くしかないeye


パレンケ遺跡、そして仮面のある博物館へ行くのであれば

日本発(アメリカ発メキシコシティ合流)の

日本から添乗員同行

メキシコ世界遺産紀行8日間がお勧めsign03

なんと7つの世界遺産を訪れる

http://e.his-j.com/shop/tour/voyage/02A_10/TI-DMM0017___1


現段階での催行日

4月  20  27 日

 6月   8   22 日

  7月   6   13 日



募集中も7月以降はたくさんありますので確認してみて下さ~いflair




好きになりそうな方!

もうなっちゃった方!ポチっと!ぽるふぁぼ~る!
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村


こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!

人気ブログランキングへ


(C) 2013 h.i.s. giras internacionales mexico sa de cv

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧