Hola buen dianotes

ウキテカですpig

日曜日に中央卸売市場(Central de abastos)に行ってきましたapplebanana

特に買い物目的でいったわけではないので、
お財布に100ペソだけ入れて行きました。

14時過ぎに行ったので、閉まってるお店もちらほらありましたが、活気があってとっても楽しかったですnotes


玉ねぎの山。。。
この玉ねぎ1ネット80ペソ(約630円)eye


ライムの山。。。
1kgが6ペソ(約48円)eye


メキシコらしい、サボテンもありますshine

続いてお花のコーナーへ

このバラおいくらだと思いますかsign02

1ダース×6=72本で100ペソ(約790円)eye

値段の安さに驚きっぱなしだったのですが、
今回の市場歩きで1番驚いたこと。
それは・・・
皮ごと食べられるアボカドがあることですeyeshine

これがそのアボカド。
一般的なアボカドより小ぶりで、ツルツルしていますeye
皮は薄くちょっと苦味がありますが、美味しいですgood

買い物しようと思ってなかったんですが、結局ぶどう、さくらんぼ、アボカド、トウモロコシ、小玉ねぎを買いました

だいたい1キロ単位での値段が表示されていますが、
もちろん欲しい分だけ買うことができますflair

今回魚コーナーはほとんど閉まっていて、あまり見ることができなかったので、
次回は魚コーナーメインで見てきたいと思いますpisces


好きになりそうな方!

もうなっちゃった方!ポチっと!ぽるふぁぼ~る!

 
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!
 
人気ブログランキングへ

(C) 2013 h.i.s. giras internacionales mexico sa de cv

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: オッシー -2014年6月24日 (火) 01時00分

      ■教えて下さい
      次週、カンクン、メキシコシティに男2人で旅行します。メキシコ駐在員です。いいじょうほうあればお願いします。メキシコシティでは、美味しい焼肉が食べたい!美味しい日本食も

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧