日本からメキシコシティは直行便でも13時間かかります
決して近いとはいえないです

だがしかし!

メキシコシティから「東京」はすぐなんです
正確にいえば、メキシコシティの中に「東京」があるんです


どういうことかというと



メキシコシティの中に「東京」という通りがあるんです

HISメキシコシティ支店から徒歩5分くらいのところにあります

ちなみに、スペイン語で東京は「TOKIO」になります
アイドルグループじゃないですよ
京都も「KIOTO」と綴ります


メキシコシティには東京以外にも世界各国の地名を冠した
通りがあります

MEXICO / メキシコ
もちろんメキシコという通りもあります

そのほかにも・・・
NUEVA YORK / ニューヨーク
LONDRES / ロンドン
AMSTERDAM / アムステルダム

フリーダ・カーロの青の家があるコヨアカンには
特に地名の通りが多いような気がします

コヨアカンを散歩される際にはチェックしてみてください

ナガテカ



好きになりそうな方!

もうなっちゃった方!ポチっと!ぽるふぁぼ~る!
  にほんブログ村  


こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!
  人気ブログランキングへ  

(C) 2013 h.i.s. giras internacionales mexico sa de cv

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧