2015.04.20

オラーsunsun    

美容&健康情報ですeyeshine

テオティワカンなど古代文明で行われていた「テマスカル」

いわゆるメキシコ式サウナのようなものですflairflair

I_pone4_039

テオティワカン人は儀式を行う前に体を清める為、このテマスカルに入ったそうですspa

写真のような小さい小屋で行い、中にに熱々に暖めた石を入れます

その石に何種類もの香草が混ざった水をかけて蒸気を出しますimpactimpact

I_pone4_040

早速体験してみましたが、中はまさに儀式ですsign03

蒸気を浴びながら神への言葉や歌を聴いたり、またそれを私達も復唱したりnotenote

体中から汗が止まりませんsweat02sweat02

サウナと似ていますが、石にかける水の香草の香りが鼻や口の中から体に入りとても気持ちがいいですspa

なかなか写真では伝わりませんがすごくお勧めですnotes

canatecabananabanana

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧