2015.05.11

Dscn6022 オラスギテカです!

今日はたくさんの世界遺産のピラミッドのご紹介!です

まず1枚目は自力で行くには大変なチアパス州にあるパレンケ遺跡

ここではあの世紀の大発見がされたお墓のあるピラミッドが見どころ

その中にはマヤのヒスイの仮面が、、、

Dscn6191 そしてウシュマル遺跡

ここでは不思議なネーミングが付いているピラミッド

魔法使いのピラミッドがあります

他には大ピラミッドがあったりと見どころたくさん

Dscn6278 3枚目はよくTVでも紹介されている年に2回光と影の絶命なバランスにより

蛇が降臨する現象の起こるチチェンイッツァ遺跡

旧、新時代とあり遺跡内の回れるところはかなり広いです

Dscn5940最後はメキシコハイライトコースでもおなじみのテオティワカン遺跡

写真はちょっとレトロチックにしてみましたが月のピラミッド

どのピラミッドが好きになりました?

好きになりそうな方!

もうなっちゃった方!ポチっと!ぽるふぁぼ~る!

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧