2015.11.28

20150816_142648_copia オラ スギテカ!

メキシコでよく青い十字のマークを見ませんか?

もともとはセメントの会社ですが

20150816_141014_copia実はこのマーク

クルスアスールと言うメキシコのサッカーチームのロゴにもなっているんです

セメントの会社の労働者が集まって結成されたサッカーチーム

トップチームはメキシコシティにスタジアムがありますが

若いカテゴリーの選手たちはイダルゴ州に本拠地を構えています

20150816_131326_copia12月10日スタジアム 

埼玉のあのスタジアムの雰囲気も漂う

20150816_133829_copia とても良い環境!

20150816_140121_copia

ちなみにメキシコは世界のサッカー大会で幾度とPK戦で敗れているため

若い世代のカテゴリーの試合では

試合後にPK戦が行われます

育成にも力を入れていますね~!

サッカー観戦のお問合せは↓

mexland@his-mexico.com

じゃんじゃんお待ちしてます!

好きになりそうな方!

もうなっちゃった方!ポチっと!ぽるふぁぼ~る!

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧