2016.01.16

あの、世界中で大ヒット!007スペクターがメキシコシティで撮影されたって知ってましたか?
メキシコシティ歴史地区で撮影されたほか、メキシコ伝統の「死者の日」の祭りを舞台にした撮影もされました。

では、こちらをご覧ください!


YouTube: CGは不要!『007 スペクター』リアルアクションメイキング映像公開!

どうでしょう、なんてカッコイイ映像なんだ!さすが007ですよね。
そんな007の撮影にかかわれた、我らがメキシコシティは幸せ者ですね。
ではでは、本日、撮影にも使われた場所を紹介していきます。

〇メキシコシティ歴史地区(ソカロ周辺)

12385200_6037360033701_1776965987_n

この写真周辺で撮影がされました!
こんな感じです。

Site3
メキシコの風景にジェームスボンドが映えますね。
素晴らしい!

〇死者の日

メキシコの伝統行事の「死者の日」も映画に登場です!
死者の日とは、死者へ思いをはせることを目的とし、墓地に派手な装飾をしたり、夜間にはバンドなどの演奏が行われます。仮装をして出かけるなどハロウィーンと似ている点も!


YouTube: 映画『007 スペクター』 撮影ロケ地からの最新映像④ 2015年12月4日公開

こんな感じで映画で登場です!

「刺激的で濃厚な世界に観客を放り込みたいんだ。”死者の日”には鮮やかな生命観があふれている。山車やガイコツも作ったし、衣装も見事で、職人技が生きている」

と監督も語っております。

〇メキシコに興味が出てきましたか?

出てきたよ~という、そんなあなた!!!

HISメキシコシティ支店では、映画で登場したソカロ周辺を含む

3つの世界遺産を巡るメキシコハイライトツアー

販売中です。

Site1





詳しくはこちらへ

http://activities.his-j.com/TourLeaf/MEX0068.htm

メキシコシティ支店1番人気商品ですので、是非ご覧ください!

日本発着ツアーはこちら!

http://www.his-j.com/dst/mexico.htm

HASTA LUEGO(では、また~)

igateca

好きになりそうな方!

もうなっちゃった方!ポチっと!ぽるふぁぼ~る!

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧