2016.01.25

Dscn4827 オラ スギテカ!この間はプエブラのご紹介しましたが

今日はユネスコ無形文化遺産のボラドーレスのご紹介!

これは昔の豊穣の儀式なんです!

通常は4人の人がポールの頂上から足にロープを括り付けて宙づりで

13周して降りて来ます

4×13すると52

と言う52年の豊穣の祈願なんですね!

Dscn4829 今日はその様子を数枚の写真で見て行きましょう!

Dscn4830 徐々にボラドーレスの人たちが順に上がっていきます

Dscn4832 頂上に全員が辿り着きロープを足、ポールに巻き固定します

そして1人が頂上で笛で演奏を始めます!

それが終わると、、、↓

Dscn4833 回りま~~~す!

命がけの儀式

Dscn4835半分を超え

Dscn4837 地面到着する前に体を反転させ見事着地!

喝采!

Dscn4840 そして最後にはみなさんもご一緒に集合写真を!

世界文化遺産のテオティワカン遺跡内で無形文化遺産の超人達と思い出の1枚(この日はテオティワカン遺跡で見ましたが、日によってボラドーレスを見る観光地が変わる時もあります。)

http://e.his-j.com/shop/tour/voyage/02A_10/TI-DMM2000-FB8

Dscn5966

好きになりそうな方!

もうなっちゃった方!ポチっと!ぽるふぁぼ~る!

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧