2016.05.26

sunHOLAsun 皆さん、お元気ですかup

メキシコシティは雨のおかげで色とりどりの花が咲き、その周りに目を疑うくらい美しい蝶が飛び回っていますcherryblossom

美しい蝶をご紹介する代わりに、本日はメキシコに生息する世にも奇妙な虫さんたちをご紹介したいと思いますscorpius

 Mexican Redknee Tarantula

Mexican redknee tarantula Top 10 Creepiest Insects on Earth

このメキシコ原産のタランチュラ・・・・もちろん世界中のいろんなところに生息していますが、ものすごい数のこいつがメキシコ全土に生息しているんです。。。不気味にぷっくりと膨れた同に黒とオレンジの縞々の足。。。毛。。。そして猛毒を持っているなんて来たら、気持ち悪いとしかいいようがありませんよね。。。

Camel Spider

「mexico insects」の画像検索結果

この悲劇的に奇妙な虫はキャメルスパイダーと呼ばれています、一見かわったクモの種類かと思っちゃいますが、これ実はクモじゃ無くてクモ形綱の動物らしいです。。。どちらにしても奇妙ですよね・・・気温の高いところに生息しているといわれていますが亜熱帯地域や草地でも目撃されているそうです。独特の形をした歯にかまれると、気絶するくらいに痛いそうです・・・でも夜行性なので昼間は葉っぱの下や影に隠れてるみたい・・・昼でも夜でもあんまり出くわしたくないですよね・・・

昆虫マニアのあなた、メキシコでこんな奇妙な虫を発見してみませんかup

recycleカミテカrecycle

好きになりそうな方!

もうなっちゃった方!ポチっと!ぽるふぁぼ~る!

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!

 ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

  • Pinterest

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧