2016.05.15

sunHOLAsun 皆さん、こんにちはぁメキシコシティは雨が降って少し涼しく過ごし易い季節になってきましたconfidenttyphoon

本日は、今週にメキシコシティで行われたFIFAの国際サッカー連盟総会のご紹介をしたいと思います。

FIFA Legends in Mexico City
YouTube: FIFA Legends in Mexico City


メキシコであった国際サッカー連盟に出席する為やそのために組まれた対メキシコとの試合のために世界中から有名サッカー選手がメキシコシティを訪れていました。なんと2016/05/11には日本で知らない人はいない中田選手などの選手が人類博物館へ見学へ来ていたそうなんですheart02

さすが、FIFA CONGRESSですね、5/12に行われたオープニングセレモニーもかなりゴージャスでだったようです↓

「FIFA CONGRESS ...」の画像検索結果

「FIFA CONGRESS ...」の画像検索結果

「FIFA CONGRESS ...」の画像検索結果

なんだかちょっぴりベガスで見たシルクドソレイユ感が・・・

「FIFA CONGRESS ...」の画像検索結果

上の写真、満面の笑顔のインファンティノ会長は、今年2月に就任したばかり。開会式のあいさつでは「民主的な手順による組織改革、そして競技の発展にFIFAが本気で取り組んでいることを示したい。われわれの仕事はFIFAにサッカーを取り戻すことだ」と熱く語っていました。

これからのFIFA、サッカー界気になりますよねhappy02soccer

そんなメキシコのアステカスタジアムでサッカー観戦をして見ませんかsign02

recycleカミテカrecycle

好きになりそうな方!

もうなっちゃった方!ポチっと!ぽるふぁぼ~る!

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!

 ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

Pinterest

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧