beerbeerこんにちは、今日もメキシコシティは晴天ですbeerbeer

appleそんなシティに住む若者の最近の流行はメスカルの果実漬けapple

Img_0230

メスカルってsign02

メスカルは、リュウゼツランを主原料とするメキシコ特産蒸留酒の総称。 特定のリュウゼツラン品種から法定産地で製造されるテキーラは世界的に有名である。 メスカルとは、ナワトル語のリュウゼツランを意味するメトルと「料理した」を意味するイスカリを合成した語で、「料理されたリュウゼツラン」という意味

テキーラよりも最近人気でしかもアルコールも強いんですbearingゲテモノを入れて飲んだりと

様々な飲み方があるんですが、

本日はメスカルの果実漬けをご紹介いたします。

上の写真ですがメスカルにグゥアバの果実を入れて半年漬けたものapple

香りは梅酒のような優しい甘いのですが、きゅっとショットで飲むと。。。

やっぱりきついですねcoldsweats02

皆さんもテキーラだけでなく是非メスカルもお試し下さいなgood

recycleカミテカrecycle

好きになりそうな方!

もうなっちゃった方!ポチっと!ぽるふぁぼ~る!

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!

 ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.03
    loading...
    テーマ一覧