2016.07.01

sunHOLAsun 皆さん、おはようございますheart04 本日のシティは久しぶりに快晴ですimpact

さて、本日はメキシコISLA MUJERESの海がめのお話をしたいとおもいます♪

Baby turtles are ready to go to sea.

Resultado de imagen de ISLA MUJERES

今年もまた海がめの季節がやって来ましたょょ☆毎年5月の中旬~9月にかけてお母さん海がめが島の南側の浜辺に集まり約1メートルの穴を掘って産卵を始めるんです。

ただ、ほとんどの卵や孵化したばかりの亀ちゃん達は、地上では犬や鳥などの餌食になってしまい、海まで到達しても大きな魚にぱくっと一飲みにされてしまうんですよ・・・生き残れるのはほんの一握りの亀ちゃんのみ・・・・ 自然界の厳しさを思い知らされますよね・・・

しかし!!!ここの島にはISLA MUJERES海がめファームが存在していてこの海がめの赤ちゃん保護のプログラムがあるんです。2015年には、ファーム内で孵化した亀ちゃんたちをリリーズするイベントが行われ、ローカルの島人や小さな子供連れの家族が参加し約10000匹以上のベイビー亀ちゃんが海へ旅立ったとか♪

このプログラムはもっと多くの人に海がめや他絶滅の危機にある動物への関心・意識を高める為に始められたとか。

皆さんも海がめの泳ぐ素敵な海で泳いで見ませんか??

recycleカミテカrecycle

好きになりそうな方!

もうなっちゃった方!ポチっと!ぽるふぁぼ~る!

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!

 ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧