2016.11.06

Hola ウキテカですpig

935

242

メキシコシティ南東部に位置するミスキック。
普段は何もない人口1万人弱の小さな村ですが、地元民、観光客、マリーゴールドやお香で溢れかえる日が死者の日です💀
11月1日が子供の魂が、11月2日は大人の魂が戻ってくる日とされ
先住民文化とカトリック文化が融合したものだと考えられていますshine
今回死者の日ツアーには14名の方にご参加頂きましたnote

019
屋台がたくさん出ていてなんだか日本のお祭りのようです🎇

045_2

死者の日には欠かせないセンパスチル(マリーゴールド)もあちこちで売られています🌻

933
今回ご参加頂いたお客様にはカトリーナメイクも楽しんで頂きましたrouge
写真にご協力頂いた皆様ありがとうございますheart04

022

026

028

この村にはサンアンドレスアポストルという教会があり、教会前の広場にある墓地、教会裏にある墓地を合わせると約120の墓地があります♰♰♰

昼間の墓地の様子

030

032

036

038
墓地は色とりどりの花で装飾し、故人の帰りを待ちます。

夜の墓地の様子

047

052

徐々にろうそくの火が灯っていきます🔥

054

077

081

082

087

106

093

104

お墓の持ち主の方は墓地を囲んで食事もしますbreadbananaapple
日本ではなかなか味わえない光景ですが、これがメキシコの死者の日のお祝いの仕方なのです。

昨年公開された007の影響もあってか今年はメキシコシティ市内では大規模な死者の日パレードがあったり、至る所にオフレンダ(祭壇)が飾られていましたshine
ますます注目される“死者の日”💀
来年はそこのあなたも是非メキシコの死者の日を楽しんでみてはいかがでしょうかnote

062

065

005

好きになりそうな方!

もうなっちゃった方!ポチっと!ぽるふぁぼ~る!

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ヘルメット -2016年11月 8日 (火) 09時58分

      こんにちは!死者の日ツアーに参加させてもらった者です。すごい混みようの中、ツアーを敢行して下さったhisの方々には本当に感謝です。おかげさまでとても楽しい旅行になりました!
      ご存知かと思いますが、私たちが映されたテレビの動画がYouTubeにアップされていたので、URL貼っておきます。笑

      https://youtu.be/NAKkzqSypsc

      ありがとうございました♪

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧