2016.12.04

Holapig
12月に入ってからクリスマスツリーを買いに行きましたxmas
自然の香りがするのでここ2、3年は生のモミの木を買っていますhappy02
今日はクリスマスツリーを買いに行くまでをご紹介しますscissors

メキシコシティではマーケットや植物を扱っているお店で購入できます。
私はメルカド・サンコスメという場所で買いましたbell

Fullsizerender_1

Fullsizerender

マーケットの中には大小様々なモミの木がありますshine
モミの木の種類や大きさ、お店の人によっても値段は全然違うので
何往復かすることをおすすめしますflair
私が買ったAbeto Nobleという種類のモミの木は高さが1m70cmぐらいで
1000ペソでしたnote

最初は1600ペソと言われましたが、、、600ペソの値引きに成功sign01

Fullsizerender_3
ちなみに今まではもう少し安いモミの木を買っていたのですが
家まで運ぶ間、飾っている間、時間の経過と共に葉っぱが落ちてくるので
掃除が大変なのです。。。
今回買ったモミの木は葉落ちがせず、柔らかくてとても上品な感じですnote

Img_3586


ツリーの他には木の下に敷き詰めるコケと干し草を買いましたsign01
今の時期メキシコ内では車の天井部分にモミの木を縛って運んでいる人をよく見かけますshine
その光景を見るとクリスマスが近づいてきたな~と感じますheart04

Fullsizerender_2
お休みの日に飾りつけをしたいと思いますbellchickdiamond

ウキテカpig

好きになりそうな方!

もうなっちゃった方!ポチっと!ぽるふぁぼ~る!

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ






同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧