2018.04.15

みなさん こんにちは!

最近のメキシコシティは天気が穏やかになってきました。

雨季直前のため、夕方限定でたくさんの雨も降りだしています。

観光のさいは折り畳み傘をお持ちになると便利ですrain

                                        

30723896_1816857348608346_2307124_2
                                        

さて本日は先日メキシコシティ近くにあるテオティワカン遺跡付近で見かけたアステカ犬をご紹介します!

こちらがアステカ犬なのですが、この犬は紀元前からいる犬種だそう。

頭に少しだけ綿のような毛があり、とかげのようなしっぽと足先が特徴です。

そして体毛が人間のようにほとんどありません!eye

dog

現在は海外はもちろんメキシコでもなかなか見られません!

メキシコに訪れたら、皆さん探してみて下さいね!

 

人懐っこく、尻尾を振って挨拶をしに来てくれますよ!

 

SATOmoon3

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧