2018.04.18

1523915520397

Hola!
(こんにちは!

今日はメキシコと日本の関わりの歴史の一つを紹介します。

日本の春の風物詩といえば桜の花!ですよね!

メキシコにも春の訪れを感じるお花があります。

それはハカランダJacarandas)です。

以前のブログにもありましたが、
紫色の鮮やかな色のお花で、3月から4月頃に見頃を迎えます。

実はこのハカランダは大切なお花なんです!

メキシコ政府が桜を街頭に植えようと考えたのですが、メキシコの気候に桜は合わなかったのです。

そこで桜の代わりに、日本はメキシコにこのお花を贈ったのです

とにかくこの紫色が美しい!

春の温かさとメキシコと日本のつながりの温かさの両方を感じる素敵なお花ですね!

ぜひメキシコにハカランダの季節にも訪れてみてください

Hioki

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧