みなさんこんにちは!
一生に1度あるかないかメキシコ旅行段取りが必要・・・
そこで今回は、余裕を持ったスケジュールかつ、
飛行機の待ち時間まで効率的に使えるおすすめツアースケジュールをご紹介
今回のブログでは1泊2日編(前半)をご紹介します
続編も乞うご期待!
メキシコ人はお祭りが好きなので、8月の独立記念日から年末年始にかけては毎日お祭り状態です。イベントの際に来られてもいいかもしれませんね!
それではさっそくツアーのご紹介です。
メキシコシティに日本から来られる方はおよそ午後に到着されます
- AM57(アエロメヒコ) 13:20pm
- NH180(ANA) 15:20pm
- AA1077(アメリカン航空) 13:55pm
12時間以上のフライトは大変ですね。空港から往復送迎、片道のみ送迎可能です。
(英語/スペイン語ドライバーの場合もっともっとお安くできます)
入国の心配とか、荷物とか、換金とかやることが山積みです。
ただし、ここが山場ですので、もう少しです。
入国審査はお手本のフォーマットがあるのでそれを見て書いてしまえば大丈夫。
ドル⇒ペソ換金は到着口中よりも外に出て待ち合わせスペースにある換金所のほうが早くできます。チップ用の20ペソ、50ペソ札はいくらか用意してもいいかもしれません。カードはVISA OR MASTERがお使いいただけます。
街中でも換金可能です。(観光大国です)
◇もし到着日が火/金/日曜日の場合、ルチャリブレツアーがおすすめです。(カメラ・飲食物持ち込み禁止)
【ツアーご集合時間】16:15/18:45/19:45(飛行機到着から出口まで最長で2時間くらい。金曜日、日曜日なら間に合いそうです)
時間に余裕がある金曜日はホテルタクシーなどを利用してお早めにご飯を済ませるのもおすすめです。試合会場でも軽食はあります。
◇ 到着日にルチャリブレツアーがない場合、トラテロルコ遺跡へ(無料)
ここでは3つの時代をご覧いただけます。【毎日18時】まで開館
(①アステカ帝国時代/商業都市トラテロルコ②スペイン植民地後/サンティアゴ教会③現代/マンション群)
一度はスペイン軍たちを追い返したアステカ帝国最後の王クアウテモック。しかしその後再びやってきたスペイン軍と商業都市トラテロルコで籠城をしながら戦い、この最後の戦いでアステカ帝国は滅びることになる。
建物も敗戦もなかった。耐え難い生みの苦しみの後、メスティソ(先住民とスペインの混血)の国が生まれた。それが今日のメキシコである。
そしてお腹がすいたら、メキシコの有名なステーキ、アラチェラを。
そして遅くてもPM9時ころまではホテルへ。(ホテルにプールなど付いていることもあります。早くホテルに戻っても面白いですよ。ホテル詳細もご確認くださいませ。)
レストラン近くにMARRIOTTホテルがあるので、そこのホテルタクシーを使ってホテルへお戻りになると安全です。
1日目終了
次の記事に続きます。
SATO
こちらもやってます!ポッチっと!
ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!