2019.02.07

プエルトバジャルタからこんにちは!

今人気急上昇、【SAIVA】リズムオブナイトへ行ってきました~♪このショーはバジャルタアドベンチャーという会社が手掛ける、ディナー付きのナイトショー。

Kimg5608_5

こプエルトバジャルタから45分離れた隠れ家的ビーチにショーの会場があります。そのため集合場所はNUEVO Vallarta もしくはPuerto Vallartaの2か所の港に集合となります。

C0603e68c8c3249a28555fa2fcdb108f

今回はPuerto Vallarta港から出発のツアーに参加しました!Puerto Vallarta港はクルーズ船が停泊する大きな港です。黄色の建物が目印。

Kimg5562_2

この建物の中にバジャルタアドベンチャーという会社のチェックインカウンターがあります。Advenjpg

((注意))30分前には港へ行き、チェックインする必要があります。

カウンターで予約番号を見せると、「このチケットはディナー中のアルコール飲料が含まれてません。ディナー中はアルコールを飲みますか?」と聞かれます。チケットにはソフトドリンクのみ含まれているので飲まれる方はUS10ドルで飲み放題となります。(ワイン、ビール、テキーラ、ラムなど)

また国に支払う環境保護料90ペソ(ドル払い可能5ドル程度)もカウンターで支払います。保護料は時々変更になります(2019年2月現在の金額)。

無事にチェックインし、リストバンドを受け取ります。

Band

そしてメキシコは港を出航する際に港使用料が発生します。こちらは待合室にチケットブースがあるので支払います。2019年2月現在は28ペソ (ドル払い可能2ドル程度)です。


Pfee

待合室で少し待ちます。トイレやお土産屋があります。

Waiting(プライバシー保護のためぼやけてます。)

時間になるとスタッフの方がまずはVIPの方を呼びます。VIPのリストバンドは黄色で、通常のリストバンドは緑色です。次に通常のバンドが呼ばれますが「10~20番の方」というように、チケットの左下に書かれた番号が呼ばれます。

いざ、番号がよばれますと保安検査の為の列に並び、港使用料チケットを渡し、荷物検査などが行われます。

Hoan (プライバシー保護のためぼやけてます。)

そしていざボートに乗り込みます。ボートの手前で人数が確認されます。ディナー時に同じテーブルにつくようにとの配慮です。

Boat

船内の様子。

時間的に夕暮れ時の出発となります。

45分のサンセットクルーズをお楽しみください。

Kimg5574

Kimg5576

NO2へ続く。。。。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧