Hola! サクラです。🌸

 

この内容は、メキシコシティの思い出 その4の続きとなっております。

この記事でメキシコシティの思い出シリーズは最後にしたいと思います!

 

 

見ごたえ抜群!ソカロ歴史地区

 

メキシコシティといえばソカロを囲む歴史地区の建物たち!!

歴史地区は観光客も多く、歩いて回ることができるメキシコシティの人気エリアです。

 

51ビジャスアルテス

50ソカロ中心

52夜ライトアップされた独立記念塔

 

 

色とりどり♪ソチミルコ

 

メキシコシティの南にある、ソチミルコにも行ってみました!

54

地下鉄のTasquena駅まで行き、そこから路面電車に乗り換えてxochimilco駅まで行きます。

ソチミルコ駅からは、歩いて20-30分ほどでこのボート乗り場まで行けたと思います。

 

ソチミルコの船の上には名前が書かれたボードがかかれており、

これは、誕生日のお祝いなどでボードを利用する際、船乗りが特別に主役の名前を書いてくれるというサービスみたいです!

 

私の名はSAKURAなので、今度パーティーするときはここに名前入れてね、

とだけ伝えておきました。。🌸(笑)

 

 

まるで世田谷!?コヨアカン

 

こちらは、メキシコシティから南に行ったところにある、Coyoacánの

Casa Azul(青い家)フリーダカーロ博物館です。

コヨアカンCoyoacánまではメキシコ市内から地下鉄で行くことができます。

55

コヨアカンの町並みは、メキシコ市内中心とは違った都会の喧騒を離れた住宅街。

そう、世田谷 のような街並みとでも言いましょうか、とにかく落ち着いた時間を

過ごすにはとてもぴったりのエリアです!

 

コヨアカンには、このフリーダカーロ美術館以外にも

Casa Estudio Diego Rivera y Frida Kahlo(ディエゴとフリーダの家)

があったり、博物館や、個性的なものがみつかる?コヨアカン市場など

アートな雰囲気たっぷりのおすすめエリアです♡

 

 

いわゆる六本木?ポランコ地区

 

もう一つ、メキシコシティで行ってみたかったところ、

メキシコシティでお金持ちが住むエリア、ポランコ地区です!

このエリアはバスなどでも回ることができます。

 

56

そして、この変な形のソウマヤ美術館、なんと無料で入場見学ができます。

それはこのソウマヤ美術館が大富豪のコレクションとして展示しているからで、

庶民にもこの見事なコレクションたちを見せてやろうという粋な計らいからなんですねー。

 

この銀色のなんともいえない形の美術館は、外から写真を取る人も多く、

太陽が反射して近くにいると日中激アツ(暑)だった気がします。(笑)

 

 

歴史を物語るテンプロマヨール

 

ソカロ広場の近くにある、テンプロマヨールも見どころです。

昔、アステカ時代の人々が築いたこのお城はスペイン人の戦略と共に儚くも

完成系とはならず、このスペインを象徴するカテドラルと共に映る

その姿の時代の背景にぞくっとしました!!

入場料はほかの博物館や遺跡ほど高くないので、時間がある方はぜひ足を運んでみてください!

57

58↑テンプロマヨールの中に入り込んでいた猫🐈(笑)

 

 

 

メキシコシティはメキシコの中心、首都でもあり、

メキシコの歴史を楽しむ方には大変わくわくなスポットでございます!

 

治安面などで心配な方は、HISメキシコシティのツアーに参加するのがおすすめですよ~!

 

★メキシコシティ1番人気のツアーはこちら!↓★

現地販売NO.1 メキシコハイライト人気スポットを巡る決定版!選べる2つのコース

 

 

それでは、ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

ADIO~S!

 

サクラ🌸

 

 

=================================
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

記事の内容が新型コロナウイルス拡大前の内容になることがございますが、皆様が安心してお越しいただけるようになった際に参考になることを願い、引き続き情報をお届けしていきます。

何卒ご容赦いただきますようお願い申し上げます。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧