Hola! サクラです。🌸

 

この内容は、メキシコシティの思い出 その3の続きとなっております。

 

  

本日はメキシコシティ北部にある、テオティワカン遺跡へと向かいます。

当日のチケットを買い、乗り合いのバスで行きました。

メキシコ市内から約1時間30分ほどで着いたと思います。

41↑バス乗り場(北バスターミナル駅)のチケット売り場

 

その日は日曜日で混雑しており、バスチケットの列はかなり長く、小一時間くらい待ったと思います。。

 

その後、乗客が50人くらい乗ったバスでターミナルを出発し、テオティワカン遺跡に到着!

 

この日は天気が悪く、終始曇り空で、テオティワカン観光中には何回か、雨に降られたりもしました。。。☔

 

 

死者の日仕様のテオティワカン遺跡

 

入場口で遺跡入場のチケットを買い、遺跡の中にある小さなミュージアム?に行くと、

ここにも死者の日のオフレンダ(お花やお菓子などをまつったメキシコの祭壇)がいくつか展示されておりました!!

42

43ほんとに、メキシコ人の色彩的センスは、、とにかく鮮やか。🎨✨

 

44

テオティワカン遺跡の中はとても広大で、

全部回ろうとすると、半日はかかると思います!

特に大きなピラミッドが二つ、これを登頂するには時間と体力が必要ですね!!

 

45↑太陽のピラミッド 正面からの姿

 

47↑古代の生き物?何かの動物のような頭が埋め込んであった

 

48↑メキシコ人観光客と共にピラミッドの階段を一歩一歩、せっせとのぼります。

 

49↑太陽のピラミッドついに登頂!頂上には多くの観光客が!!

 

私は日曜日に行ったためメキシコ人観光客がめちゃめちゃ多く、時間の関係で太陽のピラミッドだけのぼりました。

※日曜日は、メキシコ国民であれば無料で遺跡入場が可能なのです!

 

遺跡の中には、現地の方たちが出店を開いており、

お手製?の笛やアステカモチーフの木や石の彫り物、石(黒曜石?)などなど、、

観光客の目を引こうと様々なものが並んでおります。

 

410↑テオティワカンピラミッドの材料の石は火山岩のような赤い石がおおくありました。

 

 

寒暖差に要注意

 

メキシコシティの天候なのですが

1日の天気の変化が大きく(日中は太陽が照り暑く、夜になると寒くなる)

急な気温の変化に対応できる服装で行くことをお勧めします。

 

わたしはこの日着ていったユニクロのウルトラライトダウンが雨に濡れ、

そして雨を吸い込みダウンは重くなり、さらに水分を含んだため体が寒くなりました。。

 

雨にはダウンは負けるということを学びました!(撥水効果がないもの)

 

テオティワカン遺跡観光でこの日は幕を閉じました・・・

メキシコシティのホテルに戻り暖を取ります。。。🔥

 

さあさあ、メキシコシティの思い出を4日間書いたところで

次はまとめの記事で終わりたいと思います。

 

それでは、ADIO~S!

サクラ🌸

 

 

~毎週水曜&土曜に更新中!~

毎年、死者の日の前には体験ツアーも発売しています。

気になる方はこちらから検索!

 

 

=================================
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

記事の内容が新型コロナウイルス拡大前の内容になることがございますが、皆様が安心してお越しいただけるようになった際に参考になることを願い、引き続き情報をお届けしていきます。

何卒ご容赦いただきますようお願い申し上げます。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧