国際交流基金と毎日放送が共同で設立したメキシコで初めてのYouTube公式アカウントより配信している【女くどき飯】。ご覧になったことはありますか?

これが….面白いんです!
今すぐ食べたくなる料理の数々と日本のイケメン達に、日本に飛んで帰りたくなります。
海外ドラマばかり観ていましたが、久しぶりに日本のドラマにはまりました。
<あらすじ>
神林恵(貫地谷しほり)の職業はフリーライター。彼氏いない歴五年で、三十歳の誕生日を控え、そろそろ結婚に焦りを感じ始めている。 
恵はある日、懇意にしている編集者・伏見裕子(安藤玉恵)から、応募者の独身男性が提案する店で、食事をしながら口説いてもらい、それを記事にするというウェブサイト内での連載企画を持ちかけられる。
ギャラの大半を外食(しかもひとり飯)につぎ込み、飲食店に関する膨大な知識量を持つ恵は、「タダで美味い飯が食える!」と、これを快諾。こうして、「『女くどき飯』~私をゴハンに連れてって~」という見出しの下、相手男性の募集が始まる。

新型コロナウイルスの感染拡大による世界的な外出自粛が求められる中、視聴者に在宅生活を楽しんでいただけるために立ち上げられたプロジェクトで、当初はスペイン語吹替のみでしたが、視聴者の強い希望にお応えする形でスペイン語字幕版が作成され、8月11日より字幕配信も開始されたとのこと。
さすが国際交流基金!

面白いことまちがいなし‼ ぜひご覧ください♪
※飯テロにあいます。深夜や空腹時のご視聴にはご注意ください。
 
国際交流基金+MBSのYouTube公式サイトはこちらをclick☆

国際交流基金のFacebookページもご紹介しますね☆

1.Fundación Japón en MéxicoのメインFacebookページ
 https://www.facebook.com/fjmex1

2.Japón en la TV
 メキシコのCanal 22などで放映されている日本のTVコンテンツ等の情報を掲載しています。
 https://www.facebook.com/JaponenlaTV

3.El Patio
 日本語教師に向けに、研修や教材など日本語教育関連の情報を掲載しています。
 https://www.facebook.com/Elpatiofjmex
 
松井

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メキシコシティ支店

    2020.10
    loading...
    WORLD情報局
    テーマ一覧