本日はお役立ちの旅行情報+αをお伝えします☆
いつもHIS旅ブログをご愛読いただきありがとうございます!

Unnamed_4
今回は、旅行に関するトピックス+αをご紹介いたします。
 

1 メキシコのサマ-タイム終了


4月から始まったサマ-タイムがいよいよ、2020年10月25日(日)02時00分 に終了します!

日本にはサマ-タイムという概念が無いので不思議なシステムですよね。
サマ-タイム中は日本との時差は14時間ですが、終了すると15時間になります!
アナログ時計をお使いの方は、時計の針を1時間戻して就寝するようお気をつけください♪♪

次回のサマ-タイム開始は、2021年4月4日(日)02時00分から開始です。

2 主なメキシコ国内ビーチのCOVID19信号


人気のビーチリゾートや遺跡が多くあるキンタナロー州のコロナ感染信号は黄色です!
遺跡も続々と再開し、徐々に観光地の賑わいが戻りつつあります。

そのほか、メキシコ国内にある主なビーチの信号はこちら↓

現在、カンペチェ州のみが緑信号でそのほかの州はオレンジ或いは黄色です。
参考:メキシコ政府COVID情報サイト
黄色信号ですと、ビーチは収容人数の50%、ホテル・レストラン・バー等は75%となります。
そろそろカンクン・ロスカボスあたりへの旅行の準備を進めても良いかもしれませんね☆

3 飛行機機内に安全が実証されています! 


長期にわたる外出自粛が続き、まだまだ出張や休暇での飛行機の利用は少し怖いなと思っていらっしゃる方も多くいらっしゃるかと思います。
そんな中、国際航空運送協会(IATA)は、「2020年初めからこれまで、搭乗者数約12億人に対して、航空旅行に関する感染事例ははわずか44件(疑いも含む)となっていることから、機内での感染確率はかなり低い」との見解を発表しました! 
また、航空機内の頻繁な空気の入れ替わりやHEPAフィルターによって、空気中の細菌やウイルスを99.9%以上除去でき、マスク着用で機内での感染リスクをさらに低減させるとのことです。

徐々に航空便運航が再開されてきていますし、一時帰国や国内旅行などの際に飛行機を御利用の場合、少し安心できる情報ですよね☆

参考: https://www.travelvoice.jp/20201010-147273感染予防に配慮しつつ、旅行を楽しみたいですね。

 4 人気の秋ギフトのお申込み、今月末までです!

Unnamed_3

日本でお世話になった方へのプレゼントやお歳暮に
ご家族へのお土産代わりに
品質にこだわった松茸は如何でしょうか
喜ばれること間違いなしです☆
弊社からのご購入で、JALマイレージポイントが付きますよ!北米産特級松茸(徳島産すだち付き)※送料込み

200g  (3~8本)  :74USD  
300g (4~9本) :104USD  
400g(5~10本):126USD  

※実際のお支払いはメキシコペソでお願いしております。
 (為替レートは受注時のものが適用されます。)

その他、ロブスターやワインなども販売します
皆様からのお申し込みお待ちしております!
  
※松茸のお届け時期のご指定はお受けできかねます。掲載商品の中にはご希望をお伺いできる
ものもございますが品質最優先とするため、収穫状況により
お約束できないこともございますのであらかじめご了承ください。

時期の指定のないオーダーは受注から10日ほどでお届けいたします。
また、品質保存上、島嶼部へのお届けはできませんので何卒ご了承ください。

お申込み期間10月30日(金)まで!

お申し込みは以下のフォームから↓

秋ギフトお申込みフォーム

☆弊社では飛行機やホテルはもちろんプライベート車両、ガイドも手配可能です。
お気軽にご相談ください

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メキシコシティ支店

    2020.12
    loading...
    WORLD情報局
    テーマ一覧