[ご出発日] 9月15日


[ご参加コース] 野生動物の宝庫!マサイマラ国立保護区を訪ねる !!ご宿泊先は憧れのムパタサファリクラブに滞在アフリカ・ケニア7日間


[参加形態] 2名様 (ご夫婦)


[ツアーの感想] ロッジもサファリも全てに満足good 楽しめましたnotes 


[気候] 良い天気でしたsun


[服装] 日中の数時間は半袖でも大丈夫ですが、基本的にはTシャツの上に長袖のシャツを羽織っていました。朝晩は思っていたよりも寒かったです。日本からは薄いセーターにウインドブレーカーを持っていったのですが、もう少し厚着(ジャンパーぐらい)持っていった方が良かったと思いました。


ロッジでは夜ベッドに湯たんぽを入れてくれたり、夕食にはヒーターを入れてくれたりして下さいました。


[食事] 美味しかったですrestaurant

[ガイド] サファリを案内してくださったガイドさんは英語でしたが、わかりやすい英語で、またこちらの要望を汲み取ろうと一生懸命sweat01なのが伝わってきて良かったです。ライオンやチーターも2回ゆっくりと見るeye事ができました。またヌーの河渡りを見たいという私たちの要望にお弁当を持ってロングサファリ()に出かけました。大規模な河渡りは見られませんでしたが、数頭のヌーが河を渡るシーンは見る事ができました。

※スタッフより/通常のサファリは朝晩の1日2回ですが、お弁当を持って1日中動物を探して走るロングサファリもあります。但し、ロッジの状況によっていつもできるとは限りません。

長いフライトに少しお疲れになったようですが、それ以外はご旅行にご満足goodいただけたようです。ご感想ありがとうございます


今回ご感想をいただいたコースは・・・野生動物の宝庫!マサイマラ国立保護区を訪ねる!!ご宿泊は憧れのムパタサファリクラブに滞在アフリカ・ケニア7日間


*・゜゚・ *:.。..。.:*・゜゚・ ・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・ *:.。..。.:*・゜゚・ ・*:.。. .。.:*

自然大好きな精鋭スタッフが

世界に広がる自然のすばらしさ

地球にやさしい方法で楽しむ旅行のカタチをご提案

H.I.S.エコツーリズムデスクclover

スタッフ 木村友響

http://www.his-j.com/tyo/eco/top.html


*・゜゚・ *:.。..。.:*・゜゚・ ・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・ *:.。..。.:*・゜゚・ ・*:.。. .。.:*

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS エコツアーデスク

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧