clover前回のブログはこちら・・・インドでボランティア体験~準備編③~


ここまでずいぶん引っ張りましたがようやく出発notes


ただ、初日はほとんど移動のみです・・・despair


自宅から成田へ


↓ちょうど新型のスカイライナーがお披露目された翌日だったのでとりあえず乗ってみることに。


“自然を楽しむ”エコなブログ-スカイライナー



タイ国際航空677便にて成田を16:55に出発


バンコクに21:25着


“自然を楽しむ”エコなブログ-バンコク空港にて①


乗り継ぎ待ち


“自然を楽しむ”エコなブログ-バンコク空港にて②


夜遅いので、乗り継ぎ客はみんなぐったりsleepy


コルカタ行きのタイ国際航空313便は現地(インド)時間の24:45に到着。

入国審査を受けて、預けた荷物を受け取りに。


・・・さすがにぐったりwobblyしながらターンテーブルで荷物が出てくるのを待ちます。


が、なかなか荷物が出てこないshock


ちょうど隣にいたインド人の男性(日本で働いているらしく日本語ベラベラ)と「荷物なかなかこないね~」なんて話をしながら、そのうちいつか出てくるだろうとぼんやりしていたら、ターンテーブルの動きが止まりますsweat01


sign01 どうゆうことsign02 もしかしてロスバケ(Lost Baggage=荷物の紛失のこと)sign02


さすがにちょっと焦っているとcoldsweats02、同じく荷物が出てこない隣の彼が空港職員に聞いてくれて無事に荷物を発見eye


どうやら早い段階で出てきて、1周目で取られなかった荷物はターンテーブルから降ろされてdown隅に置かれていたようです。


日本だとそのままグルグルと何周もするはず(たぶん)・・・そんなことを考えつつ空港の外へ


むわっとした空気でかけていたメガネが曇りますdash


さすがに深夜なので出口にいる人の数は多くないですが、お願いしていたガイドさんを無事に見つけてホテルへcar


車窓から見るコルカタの町は真っ暗nightで車もほとんど走っていません。

ぼんやりとした街灯で照らされた道をよくよく見ると、たくさんの人が路上に寝ていますsleepy


最初は全部が路上生活の人たちかと思ったのですが、家の中よりも外で寝たほうが涼しくてそうしているようにも見えてきました。


時々、野良犬dogが走る車に向けて吠えながら追いかけてきたりしたのでちょっと注意が必要かなと思います(※狂犬病にかかった犬もいますので日本のように撫でたりはしない方が良いです。


ようやくホテルに到着した時にはすでに2時clock


明日は早朝からミサに参加する予定なのでホテルにチェックインをするとシャワーを浴びてすぐに寝てしまいました。


↓コルカタのホテル


“自然を楽しむ”エコなブログ-コルカタのホテル


clover 続きは・・・ インドでボランティア体験~2日目①~


heart04インドのマザーテレサ施設でボランティアができるツアー

flair出発日限定】

マザーテレサ施設でボランティア体験&ガンジス河の沐浴風景見学など観光も充実インド・デリー&コルカタ&バラナシ11日間


flair1名様でも出発可能】

マザーテレサ施設でボランティア体験!インド・デリー&コルカタ7日間


。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.

もっと世界を感じよう

shine行くことでしか見えないもの、今だから感じられること、

新しい自分に出会う旅、新しい仲間と出会う旅shine

H.I.S.海外ボランティア・スタディツアー

スタッフ 木村 友響

http://www.his-j.com/tyo/volunteer/index.html

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS エコツアーデスク

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧