ブログ 2010.10.17

先日、連休を頂き新潟へ行ってきました

自然と食と温泉を満喫しようと、目的地は妙高・赤倉温泉新米の時期真っ只中の魚沼です。


“自然を楽しむ”エコなブログ-味噌ラーメン 妙高には赤倉温泉がありますが、足湯に入っただけで、一番の目的は、食堂ミサの味噌ラーメンを食べることです。 知る人ぞ知るという感じかもしれませんが、ラーメン業界の中では新潟ラーメンは注目されているようです。その中でも、味噌ラーメン部門では必ず名前があがる有名店です。

たまねぎが入っていて、味噌との愛称抜群です。うまく美味しさを伝えられませんが、とてもおいしいです。これまで食べた味噌ラーメンとは違いました。

そして、ラーメンを食べた後は、日本の滝100選の苗名滝で自然を満喫していきました。


車で滝の入り口まで山道を少し登りそこから歩いて15分の所にあります。


“自然を楽しむ”エコなブログ


この橋からの眺めが絶景です!!!
“自然を楽しむ”エコなブログ


右を見ると・・・↓
“自然を楽しむ”エコなブログ


左を見ると・・・↓ これが日本の滝100選苗名滝!
“自然を楽しむ”エコなブログ

やっぱり海もいいけど、山・森もいいですね 自然の中は落ち着きます。。。

さて、妙高の後は最終目的地、魚沼へ出発です!

この移動が遠かった・・・ 一般道で行く予定が迷わず高速へGO!!


魚沼到着!ここも自然に囲まれていて落ち着きます。
“自然を楽しむ”エコなブログ

魚沼にて1泊。温泉で本日、一日の疲れを癒し、夜は、これまた宿の食事がとてもこだわりがあり、とても美味しかったです。勿論、日本酒も!!緑川、緑、北穣、そしてスパークリング大吟醸ゆきくら。

最後のゆきくらは日本酒ですが、シャンパンのようにシュワシュワとしています。

温泉もいいし、食事も日本酒もおいしく大満足の一日でした。。。


翌日は、奥只見湖へ行ってさらに自然を満喫


“自然を楽しむ”エコなブログ

“自然を楽しむ”エコなブログ

“自然を楽しむ”エコなブログ

いつもの満員車と人ごみの中での生活を忘れ、やっぱり自然はいいなと感じました!

新潟といえばスキー場というイメージでしたが、食べるものは美味しいし、日本酒はおいしいし、自然もばっちりと一年中楽しめと、イメージが大きくかわりました。

次は、新潟の村上方面に行ってみようと思います!


*・゜゚・ *:.。..。.:*・゜゚・ ・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・ *:.。..。.:*・゜゚・ ・*:.。. .。.:*

自然大好きな精鋭スタッフが

世界に広がる自然のすばらしさ

地球にやさしい方法で楽しむ旅行のカタチをご提案

H.I.S.エコツーリズムデスクclover

スタッフ 松原 慶明

http://www.his-j.com/tyo/eco/top.html

*・゜゚・ *:.。..。.:*・゜゚・ ・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・ *:.。..。.:*・゜゚・ ・*:.。. .。.:*

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS エコツアーデスク

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧