[ご出発日] 9月3日


[ご参加コース] 旅行参加のアクションが子どもたちの未来を創る![H.I.S.×民際センター]ラオス国際交流の旅8日間


[参加形態] ご友人と3名様でご参加 (女性/70代)


[この旅行を一言で表すとしたら?] 素晴らしいshineの一言sign01


[ツアー参加の動機は?] 友人のすすめ


[旅で一番思い出に残ったエピソードは?] パッカー村での村民と子供達との交流


[美味しかった食べ物は?] 竹の子の煮物 川のり 村で食べた魚のスープ が美味しかった


[ガイド] ガイドさんの明るい声heart04で疲れがとれました。彼女のガイドは素晴らしいものでしたshine


[持って行って(行けば)良かったものは?] 本bookやおりがみを持っていったところ子供たちが喜んでくれましたnotes


[どんなお土産をかいましたか?] 岩塩、お酒、スカーフ、ノート、お菓子


[子供たちとの交流はどうでしたか?] 子供達にダンスを教えてもらい、一緒に楽しめたnotes 初めてのバーシー(ラオスの伝統的な歓迎の儀式)体験もよかったと思いますshine

[次に行く人たちへアドバイスをするとしたら?] ラオスはドルdollarがどこでも使用できるのでキップ(ラオスの通貨)の両替は少しにしておいた方が良い。虫除けは必ず持参するべき


[この旅行で得たことは・・?] 村の子供達が大変礼儀正しくshine、今の日本の子供達もみならってほしいと思う。


トラックや現地のバスbusに乗ることが出来て旅の思い出になりましたnotes


ご感想ありがとうございます!!


今回ご感想をいただいたコースは・・・旅行参加のアクションが子どもたちの未来を創る![H.I.S.×民際センター]ラオス国際交流の旅8日間


。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

もっと世界を感じよう

shine行くことでしか見えないもの、今だから感じられること、

新しい自分に出会う旅、新しい仲間と出会う旅shine

H.I.S.海外ボランティア・スタディツアー

スタッフ 佐藤 真理

http://www.his-j.com/tyo/volunteer/index.html

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS エコツアーデスク

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧