[ご出発日] 9月3日


[ご参加コース] 旅行参加のアクションが子どもたちの未来を創る![H.I.S.×民際センター]ラオス国際交流の旅8日間


[参加形態] 1名様 (会社経営 女性/40代)


[この旅行を一言で表すとしたら?] たくさんの人にラオスの事をgemini話したくなる旅sign01


[ツアー参加の動機は?] ラオスの子供達に会いたかった。


[旅で一番思い出に残ったエピソードは?] 自分が支援している子に会い、プレゼントを渡せたことpresent その道中、車carがぬかるみにはまり、トラックに揺られて村に迎えてもらったこと。田んぼの夜道nightを歩いたこと。


[食事] ライスヌードルnoodle


[ガイド] ラオスでのガイドさんは本当に魅力的shineでした。可愛くてheart04芯が強くて素敵な女性でした


[持って行って(行けば)良かったものは?]

・虫除けスプレー

・日焼け止めsun

・帽子

・ウエットティッシュ


[どんなお土産をかいましたか?] ラオスの織物(ストールや小物入れ)、お茶japaneseteaや岩塩

 

[子供たちとの交流はどうでしたか?] 目がキラキラshineとした純粋な子ばかりでした。たくさんの事を子供から教えてもらえた気がします。日本はあまりにも恵まれていると強く感じました。

[次に行く人たちへアドバイスをするとしたら?] 折り紙の本やスケッチブック、クレヨンなど遊んだ後、そのままプレゼントpresentできるようなものがあると良い。


[この旅行で得たことは・・?] ラオスの現状を知って胸が痛んだsweat02 自分は非力だけど、何も知らない。しない。というよりは、知ること、動いてみることが大切だと思ったheart01


「同じ旅に参加する皆様との出会いも魅力ひとつshine」 とのお言葉もいただいておりました。今回、同じツアーにご参加された方々とも良い思い出heart01をつくっていただけたのだと思います。

ご感想ありがとうございます!!


今回ご感想をいただいたコースは・・・旅行参加のアクションが子どもたちの未来を創る![H.I.S.×民際センター]ラオス国際交流の旅8日間


。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

もっと世界を感じよう

shine行くことでしか見えないもの、今だから感じられること、

新しい自分に出会う旅、新しい仲間と出会う旅shine

H.I.S.海外ボランティア・スタディツアー

スタッフ 佐藤 真理

http://www.his-j.com/tyo/volunteer/index.html

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS エコツアーデスク

    2024.03
    loading...
    テーマ一覧