clover前回のブログはこちら・・・インドでボランティア体験~1日目~


インドへ出発して1日目は深夜2時にコルカタに到着night


翌日は朝のミサに参加するため、5時に起きます

5時半clockにガイドさんが迎えに来てマザーハウスへcar


↓マザーハウスへ到着
“自然を楽しむ”エコなブログ


こうやって建物の画像だけを見るとそうでもないのですが、うっかりすると通り過ぎてしまいそうなくらい周りの建物の中に溶け込んでいます。少し早く着いたので周辺を少しぶらぶらしてから中に入って待ちます。


“自然を楽しむ”エコなブログ-マザーハウスの中


建物に入るとシスターたちが朝の仕事(洗濯)をしています。


“自然を楽しむ”エコなブログ

洗濯が終わるとシスターたちは建物の上の階に移動していきます

どうやらミサが始まる時間のようですclock


ガイドさんに促されてすぐそばの階段から2階に上がり(靴を脱いで)待ちます。6時少し前、シスターたちが部屋に入ってきてミサが始まりました


始まりは私の他、おそらくヨーロッパから来たと思われる人たちが数人いるだけでしたが途中、気がつくと部屋は見学者で一杯になっていましたdash


真剣に祈る人もいれば、私のような見学者など様々です。信者でもない私などが何か言うのもおこがましいのですが、こうやって毎日繰り返しているのであろう祈りの儀式を見て、そして同じ空間にいると何か神聖な気持ちになってきますshine


ふと部屋の壁際に目をやるとマザーテレサの人形が床に座り、祈りをささげるような形で置かれています。おそらく等身大なのだと思いますが、かなり小柄です。


想像するしかないのですが、生前は同じように祈りを捧げていたのだろうな、とぼんやり考えていました。


1時間ほどでミサが終わり、シスターたちが階下に降りていきます。見学者で一杯になった部屋から徐々に人がひいていくのを待ってゆっくりと下へ降りました。


clover 続きは・・・ インドでボランティア体験~2日目②~

heart04インドのマザーテレサ施設でボランティアができるツアー

flair出発日限定】

マザーテレサ施設でボランティア体験&ガンジス河の沐浴風景見学など観光も充実インド・デリー&コルカタ&バラナシ11日間


flair1名様でも出発可能】

マザーテレサ施設でボランティア体験!インド・デリー&コルカタ7日間


。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.

もっと世界を感じよう

shine行くことでしか見えないもの、今だから感じられること、

新しい自分に出会う旅、新しい仲間と出会う旅shine

H.I.S.海外ボランティア・スタディツアー

スタッフ 木村 友響

http://www.his-j.com/tyo/volunteer/index.html

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS エコツアーデスク

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧