屋久島 2011.09.03
いつもご覧頂きありがとうございます。鮫島です。

屋久島自然観環境保護ボランティアツアー二日目は自由行動でしたが、オプショナルツアーで参加した白谷雲水峡トレッキングのレポートです。


白谷雲水峡の入口。



渓流沿いにはヤクザルも。



白谷は苔の小宇宙。sign01



ネイチャーガイドが案内しながら歩いていきます。自分だけなら見逃しそうなポイントを教えてくれます。



天気は雨でしだが、屋久島らしい天気と言えるでしょう。苔についた滴が花のようでした。



白谷の苔むす渓流で一枚。



杉の巨木も圧巻


もののけの森。屋久島を代表するスポット。土壌がないのに苔が枯れた木の上に着生し、苔が土代わりとなって森林を形成する神秘の世界。



あいにくの雨でしたが、この雨があるからこそ、屋久島の森があるんですよね。

こんな小さな発見も。なんだかわかる?


苔にいたカエル。

明日はいよいよ縄文杉へチャレンジしますscissors

屋久島エコツアー一覧


H.I.S.エコツーリズムデスク green traveler
五感にチャージする大自然エコツアーclover

PC:http://www.his-j.com/tyo/eco/top.html
mobile:
http://t.his-j.com/00130/index?uid=NULLGWDOCOMO


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS エコツアーデスク

    2024.10
    loading...
    テーマ一覧