ラオス 2011.09.15

いつもご覧頂きありがとうございます。green traveler編集長の鮫島です。


連載中のラオス。今日はルアンパバーン編です。

ルアンパバーンはっきり言って素晴らしい街です!
また行きたいです!


正直、行く前までは、「托鉢僧と茶色いメコン川など少し薄汚いアジアの偏狭の国」というイメージをしか持ち合わせていませんでしたが(ゴメンナサイ)、このルアンパバーンは見事にその期待を裏切ってくれて、私のコペルニクス的回転を起こしてくれましたhappy01sign01


もちろん、世界初、街全体が世界遺産となった街並みも素晴らしいし、また雄大に流れるメコン川がそれをさらに際立たせていますし、そして緑豊かで、緑の中に街が埋もれていると感じるほどです。clover 


そして15世紀にタイムスリップしたのではと思うほどの美しくおしゃれな古民家の街並みsun


素晴らしい理由はいくつかありますが、驚きだったのはたくさんの花々との出会いでした!私が街歩きの中で見かけた「花」を今日はご覧頂きます。きっとあなたも驚くに違いありません!


ではどうぞ!

“自然を愛する”エコなブログ-LPQ
まずはプルメリア。これはたくさんあります。ラオスの国花です。年中咲いていますが、特に1~3月が最もピークを迎え美しいそうです。ラオス航空のフラッグにもなっています。

“自然を愛する”エコなブログ-ラオス航空
かわいいでしょ?


“自然を愛する”エコなブログ-LPQ
道端でよく見かけました。自生しています。


“自然を愛する”エコなブログ-LPQ
アジサイのような花。日本の梅雨でこんなアジサイが咲けばきっと楽しくなるのに!と思いました。これも道端でよく見かけました。


“自然を愛する”エコなブログ-LPQ
道端でよく見かけた朝顔のような花。薄いキレイな色合いですよね。


“自然を愛する”エコなブログ-LPQ
ボタンにしたいくらい!


“自然を愛する”エコなブログ-LPQ
これも町中にありました!

“自然を愛する”エコなブログ-LPQ
あと目を引いたのはやっぱりランの花ですup


“自然を愛する”エコなブログ-LPQ
こんなのや


“自然を愛する”エコなブログ-LPQ
こんなのまで、色鮮やかなラン


“自然を愛する”エコなブログ-LPQ
どうしてこんな色ができるのかsign02


“自然を愛する”エコなブログ-LPQ
いいですねぇ


“自然を愛する”エコなブログ-LPQ
こんな面白い花も。バラのように何重にも折り重なった面白い花



“自然を愛する”エコなブログ-LPQ
とあるルアンパバーンのホテルではこんな手の込んだこともup


“自然を愛する”エコなブログ-LPQ
ここでも!テンションあがりますぅup

本当に美意識の高い繊細な人々であることが、この花々からもわかると思います。

いかがでしたか?たったの2日間でこの花々ですから、探せばもっと出てきそうです!


これが本当のルアンパバーンだあああああ


明日は東南アジア最大級といわれる托鉢のレポートです!



H.I.S.エコツーリズムデスク green traveler

五感にチャージする大自然エコツアーclover

PC:http://www.his-j.com/tyo/eco/top.html

mobile:http://t.his-j.com/00130/index?uid=NULLGWDOCOMO


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS エコツアーデスク

    2024.10
    loading...
    テーマ一覧