いつもご覧頂きありがとうございます。

green traveler 編集部員の久松ですhappy01


前回エントリーしたのはいつ・・・と

恥ずかしながら大変大変ご無沙汰してしまいましたsweat01

その間にも夏も終わり、秋の空に。

みなさまのこの秋の旅maple、秋の山計画mapleはいかがですか~sign02



久松が最近よく行くのが「北アルプス」と「八ヶ岳」。

日本第二の高峰・北岳や穂高連峰、そして「槍さま(=槍ヶ岳です)」など・・

山梨や長野には、shineキラ星shineのごとし山々がそびえます。

まだまだヒヨッコの久松、いつかそんな山々へ訪れる日を目標にし、

こつこつと自主トレに励んでおります(勿論仕事の傍らですよ)。


先日、絶好の山日和sunに恵まれ、

長野は「白駒池~高見石」に行ってまいりましたscissors


高見石ってこんな場所です▼



“自然を愛する”エコなブログ

白駒池からピークの高見石までは50分くらい。

透明で静かな白駒池の周りには、

変化に富むコケの森が広がり、歩いていて飽きません!


“自然を愛する”エコなブログ

麓からピークの高見石までは大体50分くらい。

行きは岩イワしていて、ちょっと息があがりましたsweat01

小屋に着いて、その脇の岩山をよじ登るとピークに到達!


“自然を愛する”エコなブログ

とおくに見えるのが、さっき歩いた白駒池!見晴らしサイコーなんですよ★

青い空が湖に映って、とてもキレイに見えましたgood


テント泊が好きな方、好きな山にルートを変えて何度も楽しむ方、

ピークを目指して上る方、縦走を楽しむ方、はたまたトレイルラン。。。

山歩きって、その人なりのスタイルで、自分のペースでも、

そして仲間とも楽しめるのがいいなって思うんです。

(自然の中で楽しませていただく、というべきかもしれませんね)


久松のお楽しみの一つは、「山ごはん」ですnotes

以前山歩きで食べたお弁当とチ-ズフォンデュ、

あったか~いコーヒーに感動し、以来その場所ならではの

ごはんが楽しみの一つ。


今回は山小屋で高見石小屋お手製のナンカレーを食べました。


“自然を愛する”エコなブログ


それにしても・・・。

最近山の雑誌、本って多いですね。

つい本屋さんでも山コーナーに立ち寄ってしまう私。

もう魅力的な山や山小屋の記事が多すぎて

「あちこち行きたくて、時間とお金がたりないー」とうれしい悲鳴。
早くも次の山行きに思いをはせる久松ですhappy01


ぜひ皆さんの山行き計画、山旅のご感想も教えて下さいね~notes


久松oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.

自然大好きな精鋭スタッフが

世界に広がる自然のすばらしさ

地球にやさしい方法で楽しむ旅行のカタチをご提案

H.I.S.エコツーリズムデスクclover

http://www.his-j.com/tyo/eco/top.html  


。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ジーメイ -2011年9月15日 (木) 19時04分

      ■素敵~
      お天気が良かったんでしょうか?綺麗に撮れてますねー秋はやはり紅葉狩りですよね。私(達)は、来月大汝山に登りますよー。混みそうな気もしますが…立山駅側から歩いて登ります。晴れるといいですけどね。

    

    HIS エコツアーデスク

    2024.10
    loading...
    テーマ一覧