いつもご覧頂きありがとうございます。

green traveler 編集部の久松ですhappy01


3連休真っ只中ですね。

特に本日・明日は、街中がクリスマスxmasムードであふれてますnotes

私どもデスクも、元気に営業中ですsign03


東京は、からっとした晴天sunですが、

日本海側は「クリスマス寒波」で大雪となっている模様snow

飛行機など、一部交通機関に影響もでているようです。

週末で帰省の方などもおられると思います。

交通情報に注意して、どうぞお気をつけてお過ごし下さいね。


さて、クリスマスxmasといえば、何が思い浮かびますか・・?

私は・・・ホワイトクリスマスsnow

そしてヨーロッパのクリスマスマーケット(残念ながらまだ行ったことはないですが・・sweat02

そして、ケーキやチキン、そしてあったかいホットワインcafeが思い浮かびます(*^▽^*)


“自然を愛する”エコなブログ

これにチョコレートやチーズ、クラッカーなどがあったら

もう最高の組み合わせ・・・think



ホットワインって、野外で作って飲んでもとても美味しいんですよね。

むしろ家の中で飲むよりも美味しさ倍増かも・・・?!って思います。

それは、山で飲むコーヒーも、あったかいスープもお汁粉も同じかな・・・?


今月初めに開催された

「紅葉の鎌倉トレッキング&ワンバーナー体験」では

バーナーを使ってカレーやお汁粉などの温かい料理を作りました。

食材のご提供を頂いたアマノフーズのスタッフ・中村さんからは

「カレーをさらに美味しくするヒミツ」

も教えて頂いたり。


“自然を愛する”エコなブログ


ご参加頂いた皆様でも、

バーナーでつくる「あったか山ゴハン」にご興味をお持ちの方が

たくさんおられました。


今予約受付中

1月14日出発・先着20名様女性限定受付の

◆白銀の上高地 スノーシュートレッキング教室◆


オプショナルツアーのナイトハイクnightでは、

バーナーで作る温かい飲み物cafeを片手に

オーナーから 乗鞍周辺にすむ動物や信州の四季、また

星についてのお話を聞きながら、冬の森の静かな夜を

みんなで楽しむ予定ですfullmoon


この時期だけのお楽しみ「スノーシュートレッキング」と

「バーナーで作るあったかドリンク」、

他にも「温泉」「雪原での朝日鑑賞」「名物料理」・・と

冬のお楽しみがたーくさん詰まっております('-^*)/


当コース、まだご予約受付中です!

どうぞお気軽にお問合せ下さい!!



green travelerclover
by H.I.S.エコツーリズムデスク
 
notes

五感にチャージする大自然エコツアー

PCホームページ:http://www.his-j.com/tyo/eco/top.html
mobileホームページ:
http://t.his-j.com/00130/index?uid=NULLGWDOCOMO

★twitter:http://twitter.com/hisecotourism

“自然を愛する”エコなブログ


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS エコツアーデスク

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧