屋久島 2012.01.10

いつもご覧頂きありがとうございます。green traveler編集長の鮫島です。


まだまだ厳しい寒さが続きますが、昨日、南九州の鹿児島県の有名な指宿温泉では、毎年恒例の『いぶすき菜の花マラソン』が開催されました!南九州は、菜の花など早くも春の訪れが徐々に近づいているようですよ!

その同じ鹿児島県唯一の世界遺産「屋久島」へ2~3月の春休みにかけて、屋久島旅行を検討されている方もいらっしゃることでしょう。

屋久島の魅力といえば、世界自然遺産に登録された豊かな自然環境であることはいうまでもありません。せかっく泊まるなら、その豊かな自然を存分に味わってみたいものですよね。

その期待に応えられる宿泊施設が・・・・
「ロッジ八重岳山荘」

“自然を愛する”エコなブログ-ロッジ八重岳山荘

場所は、屋久島の主要な町である宮之浦地区から車で15分ほどで、白谷雲水峡に行く途中にあります。

“自然を愛する”エコなブログ-ロッジ八重岳山荘
杉林の中に点在する各コテージと、食堂棟は、渡り廊下で結ばれている。

“自然を愛する”エコなブログ-ロッジ八重岳山荘
周りは森に囲まれ、清流「宮之浦川」のほとりで、川遊びもできますよ。

昼はハンモックで昼寝やカヌー遊び、夜は囲炉裏を囲んで語り合い、星見台で満天の星空を堪能しよう。


“自然を愛する”エコなブログ-ロッジ八重岳山荘
木をふんだんに使ったお部屋

“自然を愛する”エコなブログ-ロッジ八重岳山荘
やさしい木のぬくもりのある食堂

“自然を愛する”エコなブログ-ロッジ八重岳山荘
杉見風呂、川見風呂、五右衛門風呂の3ケ所。自然に溶け込んだお風呂でリラックス!

“自然を愛する”エコなブログ-ロッジ八重岳山荘
杉見風呂と川見風呂は日替わりで男女交替になります。


▼こちらのロッジ八重岳山荘に宿泊するツアーがこちらです!
http://www.his-j.com/tyo/eco/japan/eco-kum_lodge.htm


便利な送迎付です!ぜひご検討ください!

green travelerclover
by H.I.S.エコツーリズムデスク
 
notes

五感にチャージする大自然エコツアー

PCホームページ:http://www.his-j.com/tyo/eco/top.html
mobileホームページ:
http://t.his-j.com/00130/index?uid=NULLGWDOCOMO

★twitter:http://twitter.com/hisecotourism

“自然を愛する”エコなブログ


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: nabe -2012年1月10日 (火) 04時40分

      ■あのお風呂はサイコーです
      川見風呂など、自分たちで作ったと言う話を聞いています。杉見風呂も五右衛門風呂も大好きですが川を見ながら入るあのお風呂はダイナミックですよね!私もまたあのお風呂に入りたい。

    • 投稿: H.I.S.エコツーリズムデスク -2012年1月10日 (火) 10時10分

      ■Re:あのお風呂はサイコーです
      >nabeさんコメントありがとうございます!屋久島の中でもロッジ八重岳山荘に匹敵する自然に溶け込んだ宿ってなかなかないですよね。手作り感もあってちょっとワイルドな雰囲気も好きです。nabeさんもまたぜひ屋久島へ!鮫島

    

    HIS エコツアーデスク

    2024.09
    loading...
    テーマ一覧